朝起きて「着たまま」ぬくぬく家事できる。ニトリ「着る毛布」で暖房代を節約

朝起きて「着たまま」ぬくぬく家事できる。ニトリ「着る毛布」で暖房代を節約
       

朝晩の冷え込みも徐々に深まり、衣類や寝具を入れ替えている方も多いのではないでしょうか。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)以来、在宅ワークなどを取り入れる会社が増加した結果、自宅で過ごす時間が増えたことでさまざまな業種のオンライン購入に注目が集まりました。そんな中、ニトリも自宅にいながらショッピングが楽しめると改めて注目を集めた会社の一つです。



シンプルなデザインで使いやすくお買い得な商品が揃い、オンライン購入もできるニトリでは、生活を便利にしてくれる商品が手軽な値段で多数そろっています。



そこで注目されているのがニトリの「着る毛布」です。就寝時はもちろん、在宅ワークや家事など、おうち時間にも便利と話題のこちらの商品を今回はご紹介していきます。



■まだまだ伸びているニトリの客数



自粛期間が明け経済活動が徐々に始まった8月度もニトリは昨年に比べ売上を伸ばしているようです。ニトリの月次データ「株式会社ニトリ月次国内売上高前年比推移」をもとに見ていきましょう。ニトリの2020年7月21日から8月20日までの対前年同月比の既存店売上高は以下のようになっています。



• 既存店売上高:115.0%
• 客数:113.8%
• 客単価:101.1%



この春の緊急事態宣言以降、多くの企業で取り入れられるようになった在宅勤務のワークスタイル。その需要はいまだに続いており、その結果ホームオフィス家具、簡易家具・収納整理品の売上が好調でした。また、キッチン用品を含めたホームファッション品全般が好調だったことも要因のようです。


当時の記事を読む

LIMOの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「朝起きて「着たまま」ぬくぬく家事できる。ニトリ「着る毛布」で暖房代を節約」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    ただの毛布生地ロングコート

    0
この記事にコメントする

もっと読む

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月26日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。