エアリズムだけじゃない「買ってよかった!」定番ブランドマスク5選

エアリズムだけじゃない「買ってよかった!」定番ブランドマスク5選

新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の感染拡大が始まった当初、マスクがなかなか手に入らず“マスク難民”となった人も多かったですよね。現在では生産数も需要に追い付いて一安心ですが、引き続き感染拡大防止のため、首相官邸が令和2年12月15日に更新した「新型コロナウィルス感染症に備えて~一人ひとりができる対策を知っておこう( https://www.kantei.go.jp/jp/headline/kansensho/coronavirus.html#c2 )」でも、マスク着用を促しています。



購買者側に「マスクを選ぶ余裕」が出てきた現在、「少しでもよいものを」と考える人もいますよね。そこで今回は、品質やデザイン、コスパなどの視点から「買ってよかった」と思える定番ブランドマスク5選をご紹介します。



■「マスクがない!」あの頃は本当に大変でした



「コロナのニュースが頻繁になり始めたころ、早めにマスクをストックしておこうと近所のドラッグストアへ。ところがマスク売り場はすでに全商品売り切れ。本当に焦りました」(KJ 36歳)



「マスクがまったく手に入らず、それならば自作しよう、と素材探しに奔走。しかしガーゼやゴムひもまですべて売り切れで、今思い返すとあの状態はかなり異常だったと思います」(FN 45歳)



「通販で不織布マスクを買おうと思ったら、想定外の超高値で売られていて、購入を断念。毎日ドラッグストアに足を運んでは入荷状況をチェックしていました」(UT 29歳)


当時の記事を読む

LIMOの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月6日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。