2月9日は「肉の日」、モスとロッテの二度見するボリューム「限定バーガー」が話題!

2月9日は「肉の日」、モスとロッテの二度見するボリューム「限定バーガー」が話題!
拡大する(全3枚)

肉好きにはたまらない日が毎月1回やってきます。そう29日、「肉の日」です。精肉店や肉料理が得意なレストラン、そしてハンバーガーを提供してくれるファーストフードのお店でも「肉の日」キャンペーンを行います。毎月の楽しみにしている人も多く、SNSなどで毎月話題となります。ただ今年の2月は29日がない…。でも安心してください!「2月9日」があるではないですか!



モスバーガーとロッテリアから肉の日限定メニューが!



2月9日の「肉の日」にちなんで、MOS BURGER(モスバーガー)とLOTTERIA(ロッテリア)からは、限定のハンバーガーが発売になります。通常のバーガーよりもボリュームたっぷりで、思わず二度見をしてしまうほど。もはや1人では食べきれないという人は、家族と一緒におうち時間を楽しんでもいいですよね。



■モスバーガーの業績は?



モスバーガーを運営しているのは(株)モスフードサービスです。2020年11月13日に発表になった「2021年3月期 第2四半期決算短信〔日本基準〕(連結)」( https://ssl4.eir-parts.net/doc/8153/tdnet/1904990/00.pdf )を見ると、 国内モスバーガー事業の売上高(2020年4月1日~9月30日)は、277億7,300万円(前年同四半期比2.0%増)です。



新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響があるのでは?と思うのですが、都心立地の店舗が多い直営店の売上高は減少したのですが、郊外のドライブスルーの店舗が多い加盟店の売上高が堅調に推移したことで、売上高は前年を上回る結果となりました。


この記事の画像

「2月9日は「肉の日」、モスとロッテの二度見するボリューム「限定バーガー」が話題!」の画像1 「2月9日は「肉の日」、モスとロッテの二度見するボリューム「限定バーガー」が話題!」の画像2 「2月9日は「肉の日」、モスとロッテの二度見するボリューム「限定バーガー」が話題!」の画像3
編集部おすすめ

当時の記事を読む

LIMOの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

経済ニュースランキング

経済ランキングをもっと見る
お買いものリンク