【ミスド】行列店舗続出「ヴィタメールコレクション」高クオリティで200円

【ミスド】行列店舗続出「ヴィタメールコレクション」高クオリティで200円
拡大する(全6枚)

「ミスド」の愛称で親しまれているミスタードーナツは、創業50年以上の日本のドーナツのパイオニア的会社です。それまで日本人にとってなじみのなかったドーナツを身近にしてくれた存在ともいえます。



そんなミスタードーナツの中でも人気シリーズとなっているのが「misdo meets」シリーズです。今回、ミスドでは2022年1月7日(金)から「misdo meets WITTAMER ヴィタメールコレクション」がスタートしました。



ベルギー王室御用達パティスリーブランド「ヴィタメール」との日本初の共同開発商品は、まるでショコラケーキのようなドーナツです。そのクオリティの高さは、SNSを中心に早速話題となっているようです。



****************



日本のミスタードーナツは株式会社ダスキンによって運営されています。国内の店舗数は961ショップとなっており(2021年3月31現在)、ドーナツチェーンといえばミスタードーナツといっていいほどのシェアを誇っています。



株式会社ダスキンが2021年11月に発表した「2022年3月期 第2四半期決算短信〔日本基準〕(連結)( https://www.duskin.co.jp/ir/library/result/pdf/duskin_2022_2q.pdf ) 」によりますと、ミスタードーナツが属するダスキン内の「フードグループ」全体の売上高は、主力事業であるミスタードーナツの全店合計来客売上が増加したこと前年同期から39億7300万円(24.9%)増加、199億1500万円となりました。一方、営業利益は増収に伴う粗利の増加により、前年同期から19億8300万円増加し17億5100万円という結果に。


この記事の画像

「【ミスド】行列店舗続出「ヴィタメールコレクション」高クオリティで200円」の画像1 「【ミスド】行列店舗続出「ヴィタメールコレクション」高クオリティで200円」の画像2 「【ミスド】行列店舗続出「ヴィタメールコレクション」高クオリティで200円」の画像3 「【ミスド】行列店舗続出「ヴィタメールコレクション」高クオリティで200円」の画像4
「【ミスド】行列店舗続出「ヴィタメールコレクション」高クオリティで200円」の画像5 「【ミスド】行列店舗続出「ヴィタメールコレクション」高クオリティで200円」の画像6
編集部おすすめ

当時の記事を読む

LIMOの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

経済ニュースランキング

経済ランキングをもっと見る
お買いものリンク