不動産投資で早くリタイヤしたい! そんなあなたに物申す

■投資にも人生にも大切な「6つのステージ」とは?



不動産投資で早くリタイヤしたい! そんなあなたに物申す

不動産投資をして早くリタイヤしたい!という人が本当に多くて困ります。



なんで、そんなにリタイヤしたいんでしょうか。苦労せず、お金を手に入れて、会社をやめて、毎日好きなことだけして暮らす人の社会的存在価値って、いったい何なんでしょうか? 人生でも、スゴロクでも、スタートしていきなり「100コマ進む」なんて目がでて、一気に上がれちゃうゲームはこの世に存在しないのに・・・。



■「人生も投資も山登りと似ている」の意味は?



人生や投資は、山登りと似ています。山登りの世界で、最終的にエベレスト目指す人はいても、初めての登山でいきなり世界最高峰にチャレンジする人はいないでしょう。



誰でも最初は軽いハイキング程度から始めるはずです。たとえば高尾山。首都圏のハイカーには普段着で登れる人気のスポットです。しかし、そんな超ビギナー向けの山でも、頂上に立てば見える景色が変わります。よし、次はあそこに見える富士山を目指そう、と。



富士山だって、さすがに日本一の山ですから、軽装で登れるほど簡単な山ではありません。すると、装備が変わります。それなりの練習も必要でしょう。これは高尾山に登ったからこそわかったことです。



そうこうして、無事、富士山に登頂したとしましょう。するとまた別の景色が見えるのです。次はキリマンジャロ、マッキンリー、アコンカグア、そしてエベレストへと、次に手が届きそうに見える景色は、目の前の山を登頂するごとに広がっていきます。


あわせて読みたい

気になるキーワード

LIMOの記事をもっと見る 2017年6月4日の経済記事
「不動産投資で早くリタイヤしたい! そんなあなたに物申す」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    不動産投資で勝てる気がしない。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「住宅」のニュース

次に読みたい関連記事「住宅」のニュースをもっと見る

新着トピックス

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。