絶好調の株式市場! 注目の次世代ネット証券フォリオとワンタップバイが動き出す

絶好調の株式市場! 注目の次世代ネット証券フォリオとワンタップバイが動き出す
拡大する(全1枚)

■フォリオはβ版利用一般公開、ワンタップバイは増資でヤフーも株主に



絶好調の株式市場! 注目の次世代ネット証券フォリオとワンタッ...の画像はこちら >>

好調な日本の株式市場。そうした中、次世代ネット証券会社に注目が集まっている。中でもユニークなサービスを展開しているのがFOLIO(フォリオ)( https://folio-sec.com/ )とOne Tap Buy(ワンタップバイ)( https://www.onetapbuy.co.jp/ )だ。今回、両社がどのようなサービスを展開しているのか見ていくことにしよう。



■フォリオはβ版利用の一般公開を開始



フォリオは2017年11月15日に同社サービスのβ(ベータ)版利用の一般公開を開始したと発表した。フォリオは日本初のテーマ投資型オンライン証券サービスを開発し、そのβ版が一般にも公開されたというものだ。



フォリオのサービスで特徴的なのは、これまでのネット証券とは大きく異なるUI(ユーザインターフェース)をはじめとして、テーマごとに10万円から分散投資をはじめられるサービスだ。



また、投資ができるテーマにもユニークなものが多い。「次世代素材」、「VR(仮想現実)」、「e-Sport」、「京都」、「コスプレ」など、既存の投資信託といったこれまでの金融商品と比べても特徴のあるテーマが多いことがすぐにわかるラインナップだ。



とはいえ、いざ投資をするとなれば、テーマの目新しさだけでは投資に踏ん切りがつかないということも多いのではないだろうか。今回はフォリオの協力を得て、各テーマのパフォーマンスや人気ランキングを見ていきたい。


当時の記事を読む

LIMOの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュースランキング

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク