もらって困ったお歳暮1位は?リクルート住まいカンパニー「SUUMOなんでもランキング」で発表

もらって困ったお歳暮1位は?リクルート住まいカンパニー「SUUMOなんでもランキング」で発表
       

リクルート住まいカンパニーが運営する不動産・住宅サイト「SUUMO(スーモ)」はこのほど「家に届いて収納に困ったお歳暮」に関する調査結果をまとめ、発表した。



1位は酒(9.6%)となった。その理由としては「お酒を飲まない」「飲めない」という声が圧倒的に多かったという。次いで「好みと違う物を頂いた」「保管しておくところが難しかった」などのコメントがあげられた。



2位は寝具(7.5%)。「サイズが合わない」「置く場所がない」など、いいものとは分かっていても、場所の問題があって困ったという声のほか、「好みではない」というコメントもあった。



同率2位は石鹸・ボディソープなどのバス用品(7.5%)。「たまりすぎている」「収納がないので置く場所に困った」など、使うものではあるけれど、使いきれずにかさばって困るという人が多数いる様子が見られた。他に「好みの匂いではなかった」といった声もあったという。



4位は和洋菓子(7.1%)。コメントとしては「賞味期限が短いと、消費しきれない」「2人では食べきれない、保存がきかない」などがあった。5位以降はタオルや洗剤、フルーツなどが続いた。



当時の記事を読む

LIMOの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年12月7日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。