タダ&格安でオンナを上げる自分磨き術

■デキる女はやっている!



タダ&格安でオンナを上げる自分磨き術

最近節約上手な女性が増えてきましたね。女性雑誌を見ても、いろんな人が自分なりの工夫をして上手にお金を貯めています。でも、節約ばかりで人生が楽しめなかったり、我慢することが多くなってストレスを溜め込んでしまったりしてはいけません。



節約を考えたとき、多くの人が習い事や通信講座など自己研鑽に使うお金を削ってしまいがち。しかし、本当にそれでいいのでしょうか。そこで今回は、タダもしくは格安で自分磨きができるワザを4人のアラサーOLに聞いてみました。



■語学学習は無料アプリで!



1人目は、最近語学学習を頑張っているという女性。彼女は英語を使う部署で働いているものの、全く英語が話せないために悔しい思いをたくさんしてきたのだそう。しかし、英会話スクールに通うほどお金にも時間にも余裕がないこともあって断念。もっと安く、もっと手軽にできる語学学習の方法を探していました。



そこで英語を学べる無料アプリの存在を知ったのだそう。無料アプリであっても中身が充実していて、アプリ内課金をしなくても十分に学習できるものが少なくないのだと言います。たとえば、単語の勉強やリスニングの勉強は無料アプリの強い分野。単語ドリルとか単語帳といった言葉で検索をかけると多くのアプリがヒットします。



彼女は検索して出てきたアプリを片っ端から試し、自分に合うものを選別しました。今は単語に関しては1つのアプリを活用していると言います。また、リスニングのために、海外のスピーチにフォーカスしたアプリを使い、興味のある話題でリスニングを楽しんでいるのだそう。

...続きを読む

あわせて読みたい

LIMOの記事をもっと見る 2018年8月13日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。