ロサンゼルス警察 LAこども病院で「オペレーションホリデイ」発動 パトカー十数台が集結

ロサンゼルス警察 LAこども病院で「オペレーションホリデイ」発動 パトカー十数台が集結
拡大する(全1枚)

クリスマス前にロス市警が一大作戦を実施!

 アメリカ西海岸の大都市ロサンゼルスを所管するロサンゼルス市警察(LAPD)は現地時間2020年12月20日(日)夜、市内の小児拠点病院のひとつであるLAこども病院(Children's Hospital LA)に対して「オペレーションホリデイ」を実施しました。

「オペレーションホリデイ」とは、毎年ロサンゼルス市警察が実施している活動で、クリスマスに自宅へ帰ることができず病院で過ごす子どもたちに、少しでも笑顔になってもらい、ひとりではないというのを感じてもらおうという応援イベントです。

ロサンゼルス警察 LAこども病院で「オペレーションホリデイ」...の画像はこちら >>

ロサンゼルス市警察のパトカー(画像:LAPD HQ)。

 LA子ども病院が面する大通りに十数台のパトカーが集結、合図とともに一斉に回転灯を回し、空にはヘリコプターが姿を見せました。

 また警官たちはパトカーから降り、病室の窓に向かって手を振ることで、子どもたちを少しでも勇気づけようとしていました。

【動画】LAこども病院前で実施された「オペレーションホリデイ」の様子

当時の記事を読む

乗りものニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュースランキング

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月23日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。