
荷物入れるのもったいなくなっちゃいそう。
BOAC塗装にインスピレーションイギリスのブリティッシュエアウェイズは現地時間2021年1月13日(水)、「ジャンボジェット」ことボーイング747型機で使用されていた金属を組み込んだスーツケースをトラベルケースブランド「グローブ・トロッター」と制作したと発表しました。
BOAC塗装があしらわれたブリティッシュエアウェイズのボーイング747(画像:ブリティッシュエアウェイズ)。
こちらのスーツケースは限定150個。オンラインで購入もでき、価格は1935ポンド(約27万5000円)としています。スーツケースの外装は、手描きの同社のシンボル「ゴールドスピードバード」のロゴマークがあしらわれており、デザインはブリティッシュエアウエイズの前身であるBOAC(英国海外航空)の塗装からインスピレーションから受けたとのこと。ボーイング747の金属パーツは、スーツケースのなかに飾られています。
ブリティッシュエアウエイズは最大で56機のボーイング747型を保有し、主力機として投入してきましたが、2020年をもって全機が退役。新型コロナウイルス感染拡大に寄る航空需要減退の影響で、退役時期が早められています。
当時の記事を読む
-
まだ終わってないぞ「ジャンボジェット」! アトラス航空 ボーイング747-8Fを4機購入
-
航空自衛隊 新たな飛行点検機の3機目が入間に到着 YS-11FCは退役の予定
-
カッコいいけど中途半端じゃ!? エンジン3発のジェット旅客機 なぜ生まれたのか?
-
ビジネスマンが喜ぶB級グルメ 第42回 テレワークのお供にしたい! テイクアウト可、行列のできるおにぎり店とは
-
阿佐ヶ谷姉妹がメイクで大変身 完成した1枚に「お美しい」「誰かと思った」の声
-
みんなはどっちの『行動』をとる? 店員と客のやり取りに「分かる」「自分はBかな」
-
アメリカ空軍 砂漠でモスボール保管していたB-52戦略爆撃機を現役復帰
-
簡単にできる体操も! 自宅で運動不足を解消できるフィットネス動画6選