「川の時刻表2016」が完成 列車が川渡るタイミング網羅 北海道開発局

列車が川を渡る時刻についてまとめた「川の時刻表2016」を、国土交通省の北海道開発局が作成しました。

何時何分にどの川を渡るのかがわかる時刻表

 国土交通省の北海道開発局は2016年4月5日(火)、「川の時刻表2016」が完成したことを発表しました。

 北海道を走る主な列車が、いつ、どの川を渡るのかを時刻表形式などで掲載したパンフレットで、2000年の夏に初めて作成され、以降も改訂が重ねられてきました。

 今回はJRのダイヤ改正を反映。新たに開業した北海道新幹線の木古内~新函館北斗間や、JR江差線の運営を引き継いだ道南いさりび鉄道が加えられています。

「川の時刻表2016」は北海道開発局のウェブサイトから入手が可能。同局は「川の時刻表を手に、北海道新幹線や道内の鉄道に乗って、車窓から川の眺めを楽しんでいただければ」としています。

当時の記事を読む

乗りものニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュースランキング

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年4月13日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。