ウィラーの新しいスタンダードに 新3列シート「Luxia」登場、その内容とは?

高速バス「WILLER EXPRESS」で、新しいシートを搭載したバスが走ります。独立3列シートの「新しいスタンダード」となるもので、リニューアルされた外装も、今後の基本デザインになるそうです。木材をふんだんに使用して「リビング」のような空間を創出したというそのシートとは、どのようなものなのでしょうか。

車体後部に注目 外装も新デザインに

 ウィラー・エクスプレス・ジャパンは2016年9月29日(木)、高速バス「WILLER EXPRESS」の新シート「Luxia(ラクシア)」と、これを導入した新しいバスのお披露目を行いました。

 全席独立3列シートの「Luxia」では、ハイデッカー車両より50mm高い、全高3520mmのスーパーハイデッカー車両(三菱ふそう「エアロクィーン」)を同社で初めて使用。「20代後半から30代の、流行に敏感でアクティブに行動する女性」というメインターゲットに向けて、乗客の目線を従来よりも高くし、ラグジュアリー感を向上させています。


車体側面は、リボンで「Wの波」を表現したデザインに(2016年9月、中島洋平撮影)。

 ウィラーのバスといえば、大きく「W」をあしらった車体側面のロゴが印象的ですが、その車体デザインもリニューアル。「W」をつなげたようなピンクのリボンを側面にあしらい、「世界を変える『Wの波』を表現した」といいます。

 また車体後部に、楽しむ女性たちの写真を大きくプリント。「バスに乗っている人を楽しく」を、この新しいバスのデザインコンセプトとしているそうです。


あわせて読みたい

乗りものニュースの記事をもっと見る 2016年9月29日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。