観光列車「伊予灘ものがたり」「しまんトロッコ」運転再開イベント開催 JR四国

JR四国が、観光列車「伊予灘ものがたり」「しまんトロッコ」の運転再開にあわせ、イベントを開催します。

沿線の人を招待した運転も実施

 JR四国は2018年8月7日(火)、観光列車「伊予灘ものがたり」「しまんトロッコ」の運転再開に際し、イベントを開催すると発表しました。

観光列車「伊予灘ものがたり」「しまんトロッコ」運転再開イベント開催 JR四国

「伊予灘ものがたり」の運転再開にあわせて作られたタオルのデザインイメージ(画像:JR四国)。

「平成30年7月豪雨」により予讃線や予土線などで被害が生じ、両列車は運休が続いていました。

「伊予灘ものがたり」は8月24日(金)、「大洲編」(松山→伊予大洲)から運転を再開。午前8時25分の発車にあわせて、松山駅の1番ホームでは、松山市、愛媛県観光物産協会、道後温泉旅館協同組合、JR四国社員らが作成したタオルを使って見送りを行う予定です。また、24日(金)~26日(日)の各便に乗車した人には記念品が渡されます。

 なお、運転再開に先駆け、18日(土)と19日(日)には、沿線地域の人およそ170人を招待しての「伊予灘ものがたり」が運転されます。

「しまんトロッコ」は12日(日)、2号(宇和島→窪川)から運転を再開。宇和島駅と窪川駅では各駅長が見送り、出迎えを行います。再開前日の11日(土・祝)は、招待した沿線地域の人を乗せて運行されます。

 予讃線の本山~観音寺間は9日(木)、伊予市~伊予大洲間(海回り)と予土線は8月10日(金)、予讃線の卯之町~宇和島間は9月中にそれぞれ運転が再開される予定です。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 観光 東京
乗りものニュースの記事をもっと見る 2018年8月7日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「観光 + 東京」のおすすめ記事

「観光 + 東京」のおすすめ記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。