大型路線バスの運転体験、中途採用向けに6月実施 その場で一次選考も 名鉄バス

社員食堂での食事も!

 名鉄バスが2019年6月に、未経験者を含む中途採用向けの会社説明会と、バスの運転体験会を開催します。

大型路線バスの運転体験、中途採用向けに6月実施 その場で一次選考も 名鉄バス

名鉄バスの教習車(画像:名鉄バス)。

 会社説明会は6月に計7回開催。多くは名古屋駅近くの名鉄バス本社(名古屋市中村区)で行い、希望者には一次選考もその会場で実施します。

 このうち6月16日(日)は、同社の津島営業所(愛知県津島市)で会社説明会と大型路線バスの運転体験会を兼ねて行います。自社内の教習コースで行うため、大型免許がなくても運転可能。会社説明会および運転体験会のみの参加も可能ですが、一次選考の受験希望者には、社員食堂での食事がつきます。

 会社説明会や運転体験会の予約は名鉄バスのウェブサイトから可能です。なお、運転体験会の定員は10名で、これを超える申し込みがあった場合は抽選で参加者が決定されます。また、参加には普通免許取得3年以上、直近1年間に免許停止処分がないこと、視力0.8以上、履歴書の提出といった条件があります。

 名鉄バスは2019年2月にも津島営業所で同様の運転体験会を実施しましたが、そのときは新卒のインターンシップ向けでした。今回は中途採用向けであり、以前よりも門戸が広いとのこと。同社では7割以上の社員が大型車未経験からスタートしているといい、「チャレンジする方を全面サポートしますので、皆様のご応募お待ちしております」としています。

【写真】名鉄バスの車両

大型路線バスの運転体験、中途採用向けに6月実施 その場で一次選考も 名鉄バス

名鉄バスの大型路線バス車両(画像:名鉄バス)。

あわせて読みたい

気になるキーワード

乗りものニュースの記事をもっと見る 2019年6月5日の社会記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。