【衝撃】おまえら頭良すぎだろ(笑)! カラスの知られざる秘密&衝撃エピソード

【衝撃】おまえら頭良すぎだろ(笑)! カラスの知られざる秘密&衝撃エピソード
人間の生活に最も溶け込んでいる野鳥といえばカラスでしょう。時にはゴミ捨て場や畑などを荒らしたり、場合によっては人やペット、家畜などを攻撃してくることもあるため、害鳥としても認識されています。

■頭が良いからこそ
しかし、カラスは動物の中でも非常に頭が良いことも知られています。人間の生活にさまざまな被害が生じてしまうのもカラスが賢いからこそ起こってしまう問題なのです。

■衝撃トリビア&エピソード
実際のところ、カラスはどのくらい賢いものなのでしょうか。カラスについて調査をすればするほど、唖然としてしまうようなトリビアやエピソードがたくさんわかってきました。そこで今回はカラスにまつわる秘密や、カラスの賢さを証明するエピソードをまとめて紹介しましょう。

■カラスの知られざる秘密&衝撃エピソード
【衝撃】おまえら頭良すぎだろ(笑)! カラスの知られざる秘密...の画像はこちら >>

1. 九官鳥よりも上手に言葉を真似できる
人間の言葉の真似をする鳥といえば九官鳥やオウム、インコなどが有名ですが、カラスも懐くと九官鳥以上に上手に人間の言葉を真似できるようになります。また、人間の言葉も犬と同レベル程度には理解ができるのだとか。

2. 30年生きることがある
カラスの寿命は10年~30年程度と言われています。人間の飼育下だと特に長生きになるようで、30年を超えるケースもあるのだとか。犬や猫と比べるとかなり長く生きることができるようですね。

【衝撃】おまえら頭良すぎだろ(笑)! カラスの知られざる秘密&衝撃エピソード

3. 日本には主に2種類いる
日本に生息しているカラスは主に2種類。都市部にいるハシブトガラスと田舎に生息するハシボソガラスの2種類で、肉食で獰猛なのはハシブトガラス。ゴミ置き場を荒らしたり、人間を観察してさまざまな知恵を身につけるのはハシブトカラスの方です。

当時の記事を読む

トリビアニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年10月10日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。