【衝撃】肉料理屋「肉の万世」がラーメン屋やってた!! パーコー麺の豚肉マジウマ!

【衝撃】肉料理屋「肉の万世」がラーメン屋やってた!! パーコー麺の豚肉マジウマ!
「肉の万世」といえば、関東地方を中心に店舗を構える人気の肉料理チェーン店だ。ハンバーグ、ステーキ、しゃぶしゃぶ、すきやき、焼肉など、さまざまなジャンルの肉料理を楽しめるレストランとして有名であり、特に秋葉原駅近くにある10階建ての万世ビルは日本のみならず世界中から観光客が訪れるほどなのだ。

■肉の万世がラーメン屋をやっていた!
そんな「肉の万世」がなんと、東京都内の一部店舗でラーメンを販売していることをご存知だろうか。

そもそも肉料理屋なのにラーメンなんて意味がわからない……。そう思ってしまう人も多いことだろう。しかしそのラーメン屋では、肉料理チェーン店だからこそ作ることができる本格的なラーメンを提供しているのだ!

■揚げ豚肉を使ったパーコー麺
【衝撃】肉料理屋「肉の万世」がラーメン屋やってた!! パーコ...の画像はこちら >>

そのラーメンとはパーコー麺(排骨麺)という種類で、チャーシューではなく揚げた豚肉が豪快にラーメンの上に盛り付けられているのだ。大胆に肉を使ったラーメンだからこそ、肉料理の専門店である肉の万世が培ってきた肉料理のいろはを存分に発揮できるのである!

■万世拉麺新宿西口店へGO!
肉の万世のパーコー麺を食べられるのは秋葉原本店と、『万世拉麺』という屋号のついた新宿西口店、有楽町店、霞が関店、日比谷店の5店舗。今回は新宿西口店に足を運んでみることにした。

【衝撃】肉料理屋「肉の万世」がラーメン屋やってた!! パーコー麺の豚肉マジウマ!

万世拉麺の新宿西口店があるのは、新宿駅構内西口寄りの『メトロ食堂街』の中だ。記者はこの『メトロ食堂街』自体は存在を認識していたが、まさか肉の万世のラーメン屋が入っているとはまったく気が付かなかった。同じような感覚の方もきっと多いのではなかろうか。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

トリビアニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

ライフスタイルニュースランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る
お買いものリンク