【衝撃】実在する日本人の珍しい苗字25選! 信じられないけど存在する凄い苗字

【衝撃】実在する日本人の珍しい苗字25選! 信じられないけど存在する凄い苗字
佐藤、鈴木、高橋、田中、渡辺、伊藤、山本、中村、小林……。これらの言葉を耳にすると、日本人なら誰もが日本人の苗字だとわかりますよね。

上記に列挙した苗字は100万人以上の苗字になっていると言われている、日本でもトップクラスに有名な苗字の数々なのです。皆さんの知り合いにもきっとたくさんいらっしゃいますよね。

■珍しい苗字もたくさんある
一方、日本人の苗字の数は30万種類以上あるとも言われていて、中には1世帯しか存在しないような珍しい苗字「珍名」もたくさんあるのです。しかもそれらの中には、「こんな苗字もあるの!?」と驚いてしまうものも多いのです。

■特に珍しい苗字を大発表!
【衝撃】実在する日本人の珍しい苗字25選! 信じられないけど...の画像はこちら >>

そこで今回は日本人の苗字の中でも特に珍しいものや、驚いてしまうものを徹底調査。ドーンと25連発でご紹介いたします。これらのすべてが日本に実在する苗字というのですからびっくりですね!

■実在する日本人の珍しい苗字25選
1. 鬼
そのまま「おに」と呼むそうです。どんなに性格の良い人でも、怖い一面があるんじゃないかと警戒してしまいますね。

2. 砂糖
「佐藤」の変換ミスではなく、本当に「砂糖」という苗字も存在するのです。

3. 無敵
読みはそのまま「むてき」。運動会などでハードルが上がってしまう名前ですね。

4. 素麺
食べ物の名前を冠した苗字は多いですが、「そうめん」は珍しい。ご先祖様はよほど素麺が好きだったのでしょう。

5. 鰻
読みは「うなぎ」。サザエさんに出てきそうな名前ですが、全国に20人ほど実在するそうです。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

トリビアニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

ライフスタイルニュースランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る
お買いものリンク