【絶対秘密】エヴァンゲリオンの極秘情報 / これだけは知っておきたい秘密5選

【絶対秘密】エヴァンゲリオンの極秘情報 / これだけは知っておきたい秘密5選
今や世界的大人気アニメとしての地位を確立したと言っても過言ではない「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズ。

テレビシリーズ当初から、視聴者を試すような難解なストーリーが話題となりましたが、テレビシリーズ、新旧劇場版を通して、未だに「あれってどんな意味があるんだっけ…」「そもそもどんな話だっけ…」と首を傾げてしまうことが多いアニメです。

■新作発表前に知っておきたい極秘情報
【絶対秘密】エヴァンゲリオンの極秘情報 / これだけは知って...の画像はこちら >>

未だ公開日の目処が立っていない、シリーズ最新作にして完結作とされる「シン・エヴァンゲリオン劇場版」ですが、今のうちからもう一度エヴァの世界観をイチからおさらいしてみてはいかがでしょうか?

豆知識や考察を整理してからもう一度挑めば、昔見たときとはまた違った衝撃を受けること間違いなしですよ!

1. シンジのクラスメイトは全員チルドレン候補
テレビシリーズではストーリーの途中でクラスメイトだった鈴原トウジが、EVA3号機パイロットであるフォースチルドレンとして選抜され、それを同じクラスメイトの相田ケンスケが嫉妬する発言をするシーンが描かれています。

それ以前にも、相田ケンスケは葛城ミサトにフォースチルドレンの選抜について自分を選ぶように懇願し、却下されてしまいます。しかし、実はシンジが在籍する第三東京市立第壱中学校2年A組のクラスメイトたちは、全員がチルドレン候補であるとのこと。

エヴァにはNERVに保管されている各母親の魂が移植され、その子どもがエヴァに乗ることでシンクロ率が上昇し機体を動かせる、ということらしいのですが、そのためには裏を返せばエヴァに乗る子どもの母親は存命していない、つまり既に死亡していなければなりません。そのため、シンジのクラスメイトたちは全員母親がいないとのことです。

当時の記事を読む

トリビアニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年1月26日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。