【話題沸騰】ラーメン二郎+どん兵衛「どん二郎」発案者が美味しく作るコツを発表!

【話題沸騰】ラーメン二郎+どん兵衛「どん二郎」発案者が美味しく作るコツを発表!
2017年1月17日にトリビアニュース編集部で紹介した「どん二郎」がインターネット上で凄まじい反響となっている(該当記事はこちら)。どん二郎とは、日清食品のカップ麺「どん兵衛」をベースに、気軽にラーメン二郎の味を再現するという画期的なもの。多くの人が実際にどん二郎を試し、その写真をTwitter(ツイッター)やInstagram(インスタグラム)にアップし続けているのだ。

■基本的には素晴らしい評価
【話題沸騰】ラーメン二郎+どん兵衛「どん二郎」発案者が美味し...の画像はこちら >>

実際にどん二郎を食べた人たちの評価は、おおむね高評価といったところだろう。想像以上に二郎の味を再現できているとの声が強く、どうやらどん二郎を作るサービスを行う飲食店が出てきたり、他のネットメディアでも取り上げられたりするほどだ。

簡単かつリーズナブルにラーメン二郎を再現できるため、これだけの人気となるのにも納得である。

■一部、不満の声もある
ところが、強い批判こそ見受けられないものの、どん二郎に対して「どん兵衛の域から出ていない」「濃さが足りない」など、期待外れ感をあらわにする声もあった。当然、料理の味には好みがあり、そもそもラーメン二郎自体が万人受けするものではない。ある程度は仕方がないことだろう。

■作り方のポイントがある
【話題沸騰】ラーメン二郎+どん兵衛「どん二郎」発案者が美味しく作るコツを発表!

しかし、それらの声を見ていると、適当な調理法で作っているケースが多かった。いくつかのポイントさえ押さえれば、より一層ラーメン二郎に近づくのにもったいない!

■開発者に美味しく食べるコツを聞いた

当時の記事を読む

トリビアニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「【話題沸騰】ラーメン二郎+どん兵衛「どん二郎」発案者が美味しく作るコツを発表!」の みんなの反応 5
  • 匿名さん 通報

    脱字あるなら教えてやればいいのに お前の方が恥ずかしいわ

    43
  • けう 通報

    脱字位気にすんなアホ

    8
  • 匿名さん 通報

    人をばかにして笑ってるやつの方が恥ずかしいですよ

    7
この記事にコメントする

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク