【衝撃】ペヤングソース焼きそばのお湯は捨てるな! ラーメンとして食べても激ウマ!

まるか食品の「ペヤング」といえば、日本の中でもトップクラスの人気を誇るカップ焼きそばだろう。近年では変わり種のペヤングも定期的に発売されているが、やはりオーソドックスなソース味は昔から変わらずウマい。スパイシーなソース味がカップ焼きそば業界で唯一無二の存在感を放っているのだ。

■うっかり作り方を間違えてしまう
【衝撃】ペヤングソース焼きそばのお湯は捨てるな! ラーメンとして食べても激ウマ!

ところで、皆さんはカップ焼きそばを作る際、うっかり間違えてお湯を入れる前にソースを入れてしまうという失敗をしたことはあるだろうか。

カップ焼きそばの作り方は、お湯を注いで数分間待ってから湯切りをして、最後にソースを絡めるのが一般的。カップラーメンを作るつもりでお湯を注ぐ前にソースを入れてしまうと、取り返しのつかない失敗となってしまうわけだ。

■ペヤングのプロが教える対処法
【衝撃】ペヤングソース焼きそばのお湯は捨てるな! ラーメンとして食べても激ウマ!

しかし、ペヤングに限ってはお湯を入れる前にうっかりソースを入れてしまっても、美味しく食べる方法があるのだという。その方法を伝授してくれたのはトリビアニュース編集部の近所に住む無職のオッサンだ。ろくに収入のないオッサンにとってペヤングは安くてウマい最高の食事。週に8食はペヤングを食べるという、いわばペヤングのプロなのである。

そんなオッサンもうっかり間違えてお湯を注ぐ前にソースを入れてしまった経験があるそうだが、そのときに今回紹介する対処法を発見したとのことだ。

■お湯を切らずに食べるのがベスト
【衝撃】ペヤングソース焼きそばのお湯は捨てるな! ラーメンとして食べても激ウマ!

「お湯を注ぐ前にソースを入れてしまったときはとんでもない絶望感に襲われてしまいますが、そんなときはお湯を切って別のソースをかけたりせず、そのままラーメンのような状態で食べてしまうのがベストです。これがびっくりするほど激ウマなんですよ!」(無職のオッサンのコメント)

あわせて読みたい

トリビアニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「【衝撃】ペヤングソース焼きそばのお湯は捨てるな! ラーメンとして食べても激ウマ!」の みんなの反応 3
  • ちゃるしー 通報

    無職で金無いのに髪は染めてるんだ

    7
  • まんげ美味しいんじゃ 通報

    クッソ不味かったわ ふざけんな死ねカス

    4
  • 匿名さん 通報

    俺はクノールカップスープに使ってる

    1
この記事にコメントする

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年3月23日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。