【警告】経験者は語る! 絶対に「孤独のグルメ」ごっこはするな! 痛い目に遭うぞ

【警告】経験者は語る! 絶対に「孤独のグルメ」ごっこはするな! 痛い目に遭うぞ
       
皆さんは、人気ドラマ「孤独のグルメ」をご存知だろうか? 井之頭五郎(独身 / 自営業)が自由気ままに飲食店に入り、絶品料理を堪能するというグルメドラマである。主人公が美味しそうに食べるため、多くの視聴者が腹を空かせる「飯テロ」的ドラマとも言われている。

■孤独に独りで食べるべし
そんな「孤独のグルメ」のスタイルを真似して、知らない飲食店に入り、グルメを堪能している男性が急増しているという。いわゆる「孤独のグルメごっこ」である。もちろん友達や恋人と一緒に飯を食べたらルール違反。あくまで一人で食べるのが「孤独のグルメごっこ」なのである。

【警告】経験者は語る! 絶対に「孤独のグルメ」ごっこはする...の画像はこちら >>

■前情報なしで飛び込みで入店
インターネットが普及し、あらゆるところから飲食店情報を得られる時代、前情報がない店に飛び込む人は少ないと思うが、「孤独のグルメごっこ」は前情報を得ずに飛び込みで入るのもルール。なんだかミステリー感覚で楽しそうだが、そんな「孤独のグルメごっこ」に警鐘を鳴らす人がいる。

■孤独のグルメマニアのこだわり
食べ歩きを趣味としており、独身貴族を謳歌している木頭照輝さん(49歳 / トイレ清掃員)だ。彼はドラマ「孤独のグルメ」にどっぷりとハマってしまい、ブルーレイまで購入して毎日のように観ているという。「ネット配信だと画質がブルーレイより劣るからブルーレイを買った」というこだわりっぷりだ。

【警告】経験者は語る! 絶対に「孤独のグルメ」ごっこはするな! 痛い目に遭うぞ

■推奨できない理由
そんな木頭照輝さんが「孤独のグルメごっこ」を推奨できない理由とは何なのか? お金がかかるから? 食べ過ぎて太るから? 一人で食べると寂しいから? それとも何? 彼はその理由を以下のように語る。
トリビアニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「【警告】経験者は語る! 絶対に「孤独のグルメ」ごっこはするな! 痛い目に遭うぞ」の みんなの反応 213
  • 飲食大好き 通報

    食べログの高評価を信用してる時点でこの記事の信用はゼロ。

    987
  • 匿名さん 通報

    そもそも孤独のグルメは美味い店を渡り歩く作品じゃなくて生活の傍らにあるフツーの店で息抜きする作品なんだが 昼下がりのマダムごっこがしたいなら意識高い系の作品選べばいいのに

    543
  • 匿名さん 通報

    食べログのステマ?(あからさますぎるので違ったらごめんなさい・・・)

    499
この記事にコメントする

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年5月12日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。