【衝撃】吉野家が革命的な牛丼を発売! その名も「サラシア牛丼」を食べてみた

吉野家の牛丼は不動の存在。松屋、なか卯、サンボ、すき家など、人気の牛丼屋が多数出現しても、「やっぱり牛丼は吉野家だよな!」と絶賛する人が消えることはない。松屋マニアでさえ「松屋は大好きだけど、牛丼だけは吉野家に敵わない。味噌汁だけは松屋の勝利だが」と言っているほどである。

■サラシア牛丼きたああああ!
そんな吉野家が、満を持して新たな革命的牛丼を発売! その名も「サラシア牛丼」である。サラシアという言葉、あまり聞いたことがないかもしれないが、ダイエットマニアの記者はその言葉を知っている。なぜなら、ダイエットサプリとしてサラシアの錠剤をのんだり、サラシアオブロンガ茶を飲んだりしているからだ。

■サラシア成分を牛丼にブチ込む
サラシアはつる植物の一種で、そこに含まれているポリフェノールが体内で作用し、ダイエット効果をもたらすと言われている。つまりだ。吉野家はサラシア成分を牛丼にブチ込むことにより、ヘルシーな食事にしたというわけだ。

【衝撃】吉野家が革命的な牛丼を発売! その名も「サラシア牛丼」を食べてみた

■まさに神的存在! 救世主!
その点について、記者は吉野家に敬意を表したい。なぜなら、牛丼にはまったくヘルシーな印象はないが「美味しいから食べたくなっちゃうんだよぉおおおお~!」という食いしん坊がこの世には無数におり、罪悪感を感じながら牛丼を食べている人が多くいるからである。そんな人たちにとって、ヘルシー成分のサラシアが投入された牛丼は、まさに神的存在! 救世主! いわゆるメシア!

あわせて読みたい

トリビアニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年7月18日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。