【やりすぎ】極度の健康マニアになった娘にブチギレ激怒!「危険すぎる! 何もしなくてもワイは健康やで」

生活習慣病や成人病など、何も考えずに生活していたらいつの間にか体に負担をかけてしまい、思いもよらぬ重病を患ってしまうことがあります。常日頃から健康には気を配って生活を送りたいものですよね。

■健康マニアが増え続けている
生活習慣病が社会問題となっている今、健康マニアや健康オタクと呼ばれる人も増えてきました。食生活をこだわったり、毎日ジョギングをしたり、ジムに通ったりと、健康を維持するためにできることを生活に積極的に取り入れているのです。楽しみながら健康的な生活を送れるのであれば、それほど素晴らしいことはありません。

【やりすぎ】極度の健康マニアになった娘にブチギレ激怒!「危険すぎる! 何もしなくてもワイは健康やで」

■やりすぎている娘にブチギレ激怒
ところがいくら健康を追求しての行動だとしても、度を過ぎてしまうのはいかがなものでしょうか。東京都足立区に住む榎田さん(53歳・会社員)には25歳になる一人娘がいますが、3年間の単身赴任を終えて実家に帰ってくると、凄まじいレベルの健康マニアになっていて、榎田さんにも健康的な生活を強要し始めたのだそうです。

■榎田さんのコメント
「一緒に暮らしていた3年前まではごく普通の女子やったと思いますよ。でも島根に単身赴任をしていた3年間で、いつの間にか健康マニアになりおった。もちろん健康に気を配ることはええことやと思うねんけど、娘はあまりにも気を配りすぎてて、逆に不健康になるんやないかと思えるほど。それをワイにも強要してきたのですがもう耐えられへん。ワイは十分健康なんや。必要以上に気を配ったら逆に不健康になるで!!」

あわせて読みたい

トリビアニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「【やりすぎ】極度の健康マニアになった娘にブチギレ激怒!「危険すぎる! 何もしなくてもワイは健康やで」」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    会社の先輩。最近知り合ったのだが、血圧の薬を飲むな(私の持病)、ネズミを駆除する成文入ってるだの、ポテトはトランス脂肪酸だから、絶対食べない(知っている)、私は、健康になりたいとは一言も言ってない。

    0
  • 匿名さん 通報

    続きではあるが、あまりにもエスカレートし過ぎて、病みそうかつウザすぎて縁を切りました。

    0
この記事にコメントする

次に読みたい関連記事「睡眠」のニュース

次に読みたい関連記事「睡眠」のニュースをもっと見る

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年10月18日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。