【極秘】冨樫義博「HUNTER×HUNTER」の知られざる噂と秘密! 連載再開が待ち遠しくなる秘密7選

【極秘】冨樫義博「HUNTER×HUNTER」の知られざる噂と秘密! 連載再開が待ち遠しくなる秘密7選
週刊少年ジャンプで1998年から長期連載となっている冨樫義博先生の名作マンガといえば「HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)」だ。

冨樫先生の体調不良などにより何度も長期休載され、現在も休載中と、それだけでファンの心が離れてしまいそうなものだが、多くのファンが連載再開を待ち望んでいる。それだけ読者を魅了する作品なのだ。

■ハンターハンターの知られざる秘密
今回はそんなハンターハンターの知られざる秘密や裏設定、噂などを厳選して紹介する。思わず読み返したくなるネタばかりだ。

1. クロロのモデルはhyde
根強い人気を誇る盗賊集団・幻影旅団の団長クロロはミュージシャンのhydeさんがモデルになっているそうです。作者の富樫さんがhydeさんの大ファンであり、実際にヴィジュアルもそっくり。公言こそされていないものの間違いないでしょう。

hydeさん自身もまんざらではないようで、今年hydeさんが所属するバンド・VAMPSのハロウィンイベントではhydeさんがクロロのコスプレをしてステージに登場し話題となりました。hydeさんの公式Instagramでその写真を投稿していますのでチェックしてみてください。

2. ゾルディック家にもモデルがある
キルアが育ったゾルディック家は伝説の暗殺一家と呼ばれ、曽祖父、祖父、祖母、父と母と5人の兄弟全員が殺し屋ですよね。このゾルディック家の名前の由来となったのは、米国で起こった「ゾディアック事件」ではないかと考えられています。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

トリビアニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

ライフスタイルニュースランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る
お買いものリンク