【秘密】大人気漫画「進撃の巨人」の極秘情報が今明かされる! 衝撃の噂と秘密7連発

【秘密】大人気漫画「進撃の巨人」の極秘情報が今明かされる! 衝撃の噂と秘密7連発
「進撃の巨人」は別冊少年マガジンで連載中の諫山創先生による漫画作品。2009年から連載がスタートしましたが、作り込まれたストーリーが人気を博し、アニメ化や実写映画化、ゲーム化もされた超人気作品だと言えるでしょう。

■進撃の巨人の秘密を大発表!
今回はそんな進撃の巨人にまつわるエピソードや裏設定、噂や知られざる秘密などを厳選してお届けします。大人も子供も夢中になる進撃の巨人のディープな世界にどうぞ触れてみてください!

1. デビュー前から作られていた作品
進撃の巨人の作者・諫山先生は2006年に進撃の巨人を講談社のマガジングランプリに投稿して佳作を受賞し、漫画家としての道のりを歩み始めました。その後に別の読切作品で漫画家デビューを果たしますが、連載デビューに選ばれたのは初めて賞を受賞した作品である進撃の巨人だったのです。

ちなみに進撃の巨人は週刊少年ジャンプに持ち込んだものの断られてしまったことがあるそうです。

【秘密】大人気漫画「進撃の巨人」の極秘情報が今明かされる! ...の画像はこちら >>

2. 編集部からの規制はほとんどない
進撃の巨人には裸の巨人が人間を食い散らかしたり、今までの少年漫画では考えられないほどに残酷な描写が多くなっています。第2話では主人公の母親がいきなり巨人に捕食されてしまったり、腕や首が損壊してしまったり、よくこんな描写をしても規制されないなと思えますよね。

実は編集部から作者に注意があったのは「人体の断面を描くな」と言う程度。少年漫画と言えど、残酷な描写が進撃の巨人には必要不可欠だと判断されたのでしょう。

当時の記事を読む

トリビアニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年11月23日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。