【極秘】とんねるずの伝説エピソード&噂と極秘情報8選 / 豪快で破天荒すぎるとんねるずがヤバイ

【極秘】とんねるずの伝説エピソード&噂と極秘情報8選 / 豪快で破天荒すぎるとんねるずがヤバイ
石橋貴明と木梨憲武によるお笑いコンビ・とんねるず。デビューをしてから数年で、若さに任せた破天荒な芸風が人気を集め大ブレイク。現在のレギュラー番組は「とんねるずのみなさんのおかげでした」だけとなっていますが、多くの若手芸人から慕われている人気コンビなのです。

■とんねるずの知られざるエピソード
今回はそんなとんねるずの2人にまつわるエピソードや、とんねるずが残してきた数々の伝説について厳選して紹介します。昔と比べ活動ペースを落としているため、若い世代にはとんねるずの魅力があまり知られていないかもしれませんが、これを読めば2人がどんな凄いことをしてきたのかわかるはず!

1. コンビ名が「とんまとのろま」になるかもしれなかった
とんねるずはもともと「貴明&憲武」という名前で活動していたのですが、日本テレビのゼネラルプロデューサーが改名を提案。貴明のTと憲武のNをもじった「とんまとのろま」と「とんねるず」の2案を提案し、本人たちに選ばせた結果、とんねるずに決まったのです。

ちなみに「とんねるず」という名前は、プロデューサーが素の2人を見て「暗い奴ら」だと思ったのを切り口に、トンネルをもじってつけたのだとか。

【極秘】とんねるずの伝説エピソード&噂と極秘情報8選 / 豪...の画像はこちら >>

2. 1500万超のカメラを破壊した
とんねるずの破天荒なエピソードを語る上で欠かせないのがカメラ破壊事件。音楽番組の「オールナイトフジ」での歌唱中に石橋さんがテレビカメラを何度も揺すっていると、カメラのバランスが崩れてフロアに横倒しになって壊れてしまったという事件があったのです。このカメラの値段は1500万円を超えていたそうで、倒した瞬間にとんねるずの2人は顔面蒼白。現在のとんねるずなら笑いに変えそうですが、当時はまだ駆け出し。木梨さんは「俺、しらねーよ……」と幾度もつぶやいていました。

当時の記事を読む

トリビアニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年12月21日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。