【衝撃】赤いきつねに砂糖を投入すると激ウマ化! 素材の味が引き立つ新次元うどん誕生!

カップうどんの「どん兵衛」や「赤いきつね」はどちらも日本の家庭ですっかりおなじみとなりました。家庭でも職場でもよく食べるという人も多いのではないでしょうか。

■どん兵衛も赤いきつねも大好き
ちなみに当編集部はどん兵衛ネタを扱うことが多いのですが、それは偶然であり、どん兵衛も赤いきつねもどっちも大好き。アメコミでたとえれば、マーベルがどん兵衛、DCコミックが赤いきつね、みたいなもんです。アメコミ好きならどっちも好きでしょう? アイアンマンも、スーパーマンも好きでしょう? それと同じ感覚です。

どん兵衛と赤いきつねの関係は、消費者の視点からすると藤子F不二雄と藤子不二雄Aみたいなものですよ。どちらもこだわりがありつつ、そして美味しいことに違いはない。

【衝撃】赤いきつねに砂糖を投入すると激ウマ化! 素材の味が引き立つ新次元うどん誕生!

■赤いきつねの新しい楽しみ方
マルちゃんの赤いきつねはジューシーな油揚げがおいしいカップうどんですが、実は少し調味料を加えるだけでいつもとはまったく違う味わいになります。よく赤いきつねを食べているという方や、赤いきつねよりもどん兵衛派だという方にこそ試して頂きたい食べ方です。

【衝撃】赤いきつねに砂糖を投入すると激ウマ化! 素材の味が引き立つ新次元うどん誕生!

■砂糖を一緒に入れる
赤いきつねに入れるべき調味料とは、なんと砂糖。「マジかよ。砂糖なんて入れてウマくなるわけないだろ!」「食べ物で遊ぶな!」とお怒りの方もいるかもしれませんが、先入観だけで頭ごなしに怒ってはいけません。なんせ、本当に美味しいのですから。

■冷静に考えれば普通のこと
そもそも醤油ベースの味付けになっている赤いきつねに砂糖を入れることは何もおかしいことではありません。そもそも調味料には砂糖も含まれているため、味のバランスを変えるだけで、砂糖と醤油の相性の良さは言わずもがな。ジューシーな油揚げも甘味を活かした味付けになっているため、砂糖を入れてマイナスになることなど何もありません。...続きを読む

あわせて読みたい

トリビアニュースの記事をもっと見る 2018年1月14日のライフスタイル記事
「【衝撃】赤いきつねに砂糖を投入すると激ウマ化! 素材の味が引き立つ新次元うどん誕生!」の みんなの反応 9
  • 匿名さん 通報

    美味しさは良いかもしれませんけど健康とかどんどん身体悪くなりそう。

    24
  • 匿名さん 通報

    【衝撃】生活習慣病まっしぐら

    20
  • 匿名さん 通報

    スティックシュガーは良くて、グラニュー糖はダメなんですか(失笑

    15
  • 匿名さん 通報

    毒毒添加物に毒を入れる馬鹿ライター

    11
  • 匿名さん 通報

    砂糖を入れるとコクが出るからね。普通の料理と一緒

    5
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。