【恐怖】iPhoneのSiriがマジで怖すぎる! Siriの恐ろしすぎる発言&おもしろい発言集

日本ではiPhoneを使っている方がとても多いですが、iPhoneに搭載されている音声アシスタント機能の「Siri」を上手に使いこなしているという方はまだまだ少ないのではないでしょうか。

■実はいろいろなことができる
Siriは話しかけるだけでスケジュールを読み上げてくれたり、届いたメッセージを読み上げてくれたり、指示した音楽を流してくれたりできますし、まわりで流れている音楽を聞かせると曲名とアーティスト名を調べてくれたり、話しかけた内容をTwitterやFacebookに投稿したりもできるのです。慣れないと使うタイミングがなかなか難しいですが、上手にSiriを使いこなしてこそ真のiPhoneユーザーだと言えるでしょう。

【恐怖】iPhoneのSiriがマジで怖すぎる! Siriの恐ろしすぎる発言&おもしろい発言集

■ときどき怖すぎる発言をすることがある
そんなSiriとの会話を楽しんでいると、ときどき怖すぎる発言をしたり、ボケや一発ギャグなどのおもしろ発言をすることがあります。というわけで今回は、実際にSiriが話した恐怖の発言とおもしろ発言をまとめてみました。いろいろ便利なだけでなく、クスッと笑わせてくれるSiriって本当にすごすぎる!

■Siriの恐怖発言&おもしろ発言集
1. 子供がいるか聞いてみると……
Siriに「子供はいるの?」など子供、家族構成の質問をしてみると、Siriは「あなたと私だけです」と回答します。えっ、いつの間にか自分もSiriの子供になっちゃった……? いや、Siriと自分は兄弟なの……? 少し考えさせられてしまう発言です……。

あわせて読みたい

記事提供社から

「【恐怖】iPhoneのSiriがマジで怖すぎる! Siriの恐ろしすぎる発言&おもしろい発言集」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    にゃ

    2
この記事にコメントする

新着トピックス

\ みんなに教えてあげよう! /

ニュースアクセスランキング

ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。