【秘密】最強フィギュアスケーター・羽生結弦選手の知られざる極秘情報と噂8連発! 真のファンなら知っておきたい極上トリビア

現在世界で最も人気のあるフィギュアスケーターといえば、羽生結弦選手ではないでしょうか。ソチオリンピック、平昌オリンピックと2大会連続優勝を果たし、2013年10月から世界ランキング1位をキープ。パレードをすれば10万人が集まるという、人気も実力も兼ね備えた最強スケーターなのです。

■羽生結弦の知られざる秘密と噂
今回はそんな羽生選手の知られざる秘密と噂をまとめてご紹介。まわりからミーハーやにわかファンと言われないためにも、まわりのみんなが知らない羽生トリビアを覚えておきましょう!

1. 読み方の多い苗字
羽生選手の名字は「はにゅう」と読みますが、羽生という名字は他にもいろいろな読み方があります。将棋棋士の羽生善治さんは「はぶ」と読みますし、他にも「はにふ」「はぎゅう」「はせ」「うに」「うもう」などなど、同じ漢字でも必ずしも「はにゅう」と読むとは限らないのです。

【秘密】最強フィギュアスケーター・羽生結弦選手の知られざる極秘情報と噂8連発! 真のファンなら知っておきたい極上トリビア

2. 史上初の記録を複数保持している
羽生選手はショートプログラム、フリースケーティング、トータルスコアの世界歴代最高得点記録の保持者であり、2012年から2017年の間に12回も記録を更新。さらに史上初めてショートプログラムで100点、フリースケーティングで200点、トータルスコアで300点超えを達成した男子選手なのです。

3. 喘息がきっかけでスケートを始めた
羽生選手は2歳の頃から喘息の持病があり、喘息を克服するためにスケートを始めました。もし羽生選手が喘息でなければ、スケート選手にはなっていなかったのかもしれないのです。

あわせて読みたい

トリビアニュースの記事をもっと見る 2018年5月5日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら