【衝撃】「モーニング娘。」の知られざる秘密ととっておきの噂7連発!

【衝撃】「モーニング娘。」の知られざる秘密ととっておきの噂7連発!
ハロー!プロジェクトの一員として知られる女性アイドルグループの「モーニング娘。」。1997年に結成された当初のメンバーを思い浮かべる人も多いでしょう。現在もメンバーを入れ替えながら活動を継続し、ついに誕生20周年を迎えました。

■モーニング娘。の知られざる秘密と噂
昔のモーニング娘はよく知っているけど、現在のモーニング娘。には誰がいるのかわからないという人や、逆に最近のモーニング娘。しか知らないという人も多いはず。そこで今回はモーニング娘。の20年の歴史の中からとっておきの秘密や、疑惑の情報などをまとめてみました!

1. 日本初の「メンバーの加入と卒業を繰り返すアイドル」
モーニング娘。は20年の間に何度もメンバーの加入と卒業(脱退)を繰り返してきました。実際、結成当初のメンバーは現在誰一人として残っていません。そして、現在このシステムは多くのアイドルユニットで導入されていますが、日本で初めて最初に取り入れたのがモーニング娘。だったと言われています。

ちなみに、これはプエルトリコのアイドルグループMENUDO(メヌード)がいち早く取り入れていた手法。世界的人気歌手のリッキー・マーティン氏が所属していたことがあります。

2. 「。」はナインティナインが決めた
実は、モーニング娘。の名前に「。」をつける最終決定をしたのはナインティナインの矢部浩之さんでした。つんく♂さんの命名では「。」はついていなかったのですが、テレビ番組『ASAYAN』でユニット名が発表される際に「ユニット名はモーニング娘。」と表示され、岡村隆史さんが「ユニット名に『。』は含まれるのか」と確認したのです。すると矢部さんが舞台袖で「僕の意見でいいですか」と確認してから、「『。』は要ります!」と宣言。こうして「モーニング娘。」が正式名となったのです。...続きを読む

あわせて読みたい

トリビアニュースの記事をもっと見る 2018年5月23日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。