INORAN、10thアルバムでhideの名曲「ピンク スパイダー」をカバー!

INORAN、10thアルバムでhideの名曲「ピンク スパイダー」をカバー!


ここ数年はLUNA SEAの活動が多かったINORANのソロ10枚目となるフルアルバム『Beautiful Now』の発売が8月26日に決定した。



まだ、トラックダウンが終了していないものの、ラフ音源を聴く限りでも今のINORANの心境、趣向、そして熱量が感じられる。フルアルバムとしては『Dive youth, Sonik dive』以来となるが、その猛々しさと、直近のミニアルバム『Somewhere』のポストロック的な浮遊感がそのまま昇華された、まさにINORANと言える作品に。



今作の曲作りのために海外へ旅立ったというINORAN。旅先で感じたすべてを受け入れ、雨の日には雨の曲を、その瞬間に観た景色を、人を、感情をそのまま切り取り、曲作りに励んだとのことだ。そういった日常を通したやさしさ、愛のあふれる作品群は、齢を重ね、大きな成功を手にしてきた彼にしか表現できないものである。



現状、楽曲タイトルはそれぞれ未定な中、言わずと知れたhideの名曲「ピンク スパイダー」の収録は決定しているとのこと!INORANの手によって現代的アプローチを経たカバーとなりそうだ。



そして、本作発売直後より行なわれるライヴツアー「INORAN TOUR 2015 -Beautiful Now-」も発表。ツアーファイナルは、毎年恒例となっている自身のB-day(バースデー)にちなみ、9月29日(火)にEX THEATER ROPPONGIで開催される。チケットは8月8日(土)発売。


あわせて読みたい

気になるキーワード

T-SITEの記事をもっと見る 2015年6月12日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「ウルフルズ」のニュース

次に読みたい関連記事「ウルフルズ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「布袋寅泰」のニュース

次に読みたい関連記事「布袋寅泰」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「Cocco」のニュース

次に読みたい関連記事「Cocco」のニュースをもっと見る

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。