<インタビュー>Mike-Masa、EDMのロングヒット曲から来日を控えるアーティストのナンバーまでをノンストップ

<インタビュー>Mike-Masa、EDMのロングヒット曲から来日を控えるアーティストのナンバーまでをノンストップ


「さまざまなジャンルの要素を取り込んで、常に進化と変化を繰り返していて刺激的で楽しいし、発見がたくさんある」と、EDMの魅力を語るMike-Masa。各種フェスへのアーティストの大挙出演に加えて、この秋にはトップDJ/プロデューサーのアヴィーチーの初来日が決まるなど、日本でもブームに拍車がかかるそのムーヴメントをさらに盛り上げるべく、彼のミックスCD『BEST EDM MEGAMIX』が、TSUTAYA限定でリリースされる。今回のミックスは、最新曲から定番物、パーティのピークタイムで盛り上がる人気曲まで幅広く収録したもの。タイトルに違わぬものとするべく、選曲から完成まで時間をかけて作ったとMike-Masaは言う。



「ロングミックスをしてグルーヴ感や楽曲そのものが持つの展開を活かした流れを作ったり、前の楽曲のドロップ(サビ)直前の長いドラムロールから次の楽曲のドロップにチェンジしたりと、現場っぽさも一つの試みとして取り入れています。中盤、後半には歌モノのパートを作って、最後まで飽きずに繰り返し聴いてもらえるような選曲を心がけました」



バドワイザーのCMソングとして人気の「ウィー・ライク・トゥ・パーティー」や「ブーヤ」が収められたショウテックを始め、アフロジャックやディミトリ・ヴェガス・アンド・ライク・マイクといった人気アーティスト、そしてニッキー・ロメロら今後来日が予定される注目アーティストの楽曲まで…全40曲79分超にわたる息もつかせぬミックスは、熱気ほとばしる現場のパーティへとリスナーを誘う、なによりのガイドともなることだろう。


あわせて読みたい

T-SITEの記事をもっと見る 2015年7月20日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。