渡辺美優紀、NMB48卒業発表で全国に激震 「メンバーのみるきーのツイート見てたら泣きそう」

渡辺美優紀、NMB48卒業発表で全国に激震 「メンバーのみるきーのツイート見てたら泣きそう」

渡辺美優紀 (c)NMB48



13日、NMB48劇場にて行われたチームBII「逆上がり」公演内にて、NMB48チームBII/AKB48チームBの渡辺美優紀が卒業を発表した。



これに併せて、山本彩のAKB48チームKとの兼任解除も発表された。



運営事務局によると、渡辺から卒業に関しての相談を昨年秋ごろから受けており、昨年末には、卒業の意思を決めていたという。



「今を任せたい」

以下は、渡辺美優紀のコメント。



「私は、NMB48を卒業します。本当にNMBに入るときよりも卒業することを決めることの方が本当に大決心でした。



5年半このステージに立たせてくださった皆さん、本当にありがとうございました。私にとって、とっても素敵な日々でした。そして、すごく幸せでした。



やっぱり同期のメンバーが、たくさん卒業していって、見渡すと本当に後輩たちが、キラキラ輝いていて、次世代と呼ばれているNMBのメンバーに



“今”を任せたいなと心から思いました。



渡辺美優紀、NMB48卒業発表で全国に激震 「メンバーのみるきーのツイート見てたら泣きそう」

山本彩と渡辺美優紀 (c)NMB48



そして、私は、チームNからチームBIIになって、



この間、甘噛み姫のチームカップリング曲のミュージックビデオの撮影をしているときに、



ダブルセンターが、なぎしゅう(渋谷凪咲/薮下柊)だったんですけれども それを見て、これが、このチームBⅡが観ていきたいとすごく本当に思いました。



本当にメンバーみんなにも、1人1人に話したいこととか、たくさんあるし



今まで、スタッフのみなさんやメンバーや(ファンの)皆さんに、人一倍きっと迷惑も心配もたくさんかけてきました。


あわせて読みたい

気になるキーワード

T-SITEの記事をもっと見る 2016年4月14日の音楽記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「SKE48」のニュース

次に読みたい関連記事「SKE48」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「前田敦子」のニュース

次に読みたい関連記事「前田敦子」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「SNH48」のニュース

次に読みたい関連記事「SNH48」のニュースをもっと見る

新着トピックス

音楽ニュースアクセスランキング

音楽ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題のアーティストのライブ情報や最新音楽情報などをお届け。人気アイドルグループや注目アーティストのインタビューなども充実。