【釣果レシピ】カマスの磯辺風フライ サクサク食べれて大漁時にオススメ

【釣果レシピ】カマスの磯辺風フライ サクサク食べれて大漁時にオススメ
       

陸っぱりから手軽に釣ることができる「カマス」。群れに当たってクーラーボックス満タンになったときは、ご飯が進む「磯辺風フライ」なんていかがでしょう?

(アイキャッチ画像提供:WEBライター・杉本隼一)

【釣果レシピ】カマスの磯辺風フライ サクサク食べれて大漁...の画像はこちら >>

</TSURINEWS・関東 関西 デジタル編集部>

カマスの釣り方

群れに当たると誰でも入れ食いが楽しめる、秋こそオススメの釣りターゲットが「カマス」。群れがいなくなるとパタッと釣れなくなることも多いので、時合いを逃さず、手返し良く釣ることが釣果を伸ばすコツです。

サビキやエサ釣りで簡単に釣ることができるほか、ルアーへの反応も良いため、初心者でも十分に楽しく狙えるでしょう。

【釣果レシピ】カマスの磯辺風フライ サクサク食べれて大漁時にオススメ
秋の好ターゲット「カマス」(提供:WEBライター・杉本隼一)

カマスの食味

また、カマスの食味の良さも人気の理由。塩焼きやムニエルはもちろん、大型のカマスは炙ってお刺身にしても美味しく食べられます。身の水分量がやや多いので、干物にすると旨味がギュッと濃縮されて絶品です。

大きな群れが回遊して入れ食いになり、気がつけばクーラーボックス満タン…なんてこともあるカマス釣り。もし、釣りすぎてしまったら、フライで食べるのがオススメです。おかずにすれば、みるみるうちにご飯が進みます。食べやすくてクセのないカマスのフライは、大量消費にもぴったりです。

カマスの下処理

次に、料理の味を左右することもある「カマスの下処理」について紹介します。

釣り場での下処理


当時の記事を読む

TSURINEWSの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月15日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。