【インタビュー】『トイ・ストーリー4』 唐沢寿明「初めてウッディを吹き替えたときはシリーズになるとは思っていなかった」 竜星涼「見ていた側として胸が熱くなるものがある」

【インタビュー】『トイ・ストーリー4』 唐沢寿明「初めてウッディを吹き替えたときはシリーズになるとは思っていなかった」 竜星涼「見ていた側として胸が熱くなるものがある」
フォーキー役の竜星涼(左)とウッディ役の唐沢寿明

 世界初の長編フルCGアニメーションとして映画の歴史を変えた『トイ・ストーリー』シリーズの最終章『トイ・ストーリー4』が、7月12日から公開される。シリーズを通して保安官のカウボーイ人形ウッディ役を務めた唐沢寿明と、自分のことをゴミだと思っている先割れスプーンで作られたおもちゃのフォーキーを演じた竜星涼に、作品の魅力や見どころなどを聞いた。

-久しぶりにウッディを演じてみて、今までと違った部分はありましたか。

唐沢 (ウッディを演じるのが)久しぶりだったので以前のイメージで自分なりにやってみたんですけど、最初は結構監督からテンションが上がっていないと指摘されました。ちょっと前作の感覚を忘れているっていうか(笑)。後はやっぱり出番がね、フォーキーが出てきていろいろ絡んでくるからウッディの出番がすごく増えてて結構大変だったね(笑)。

竜星 (笑)。

-本作ではウッディの声も少し大人びたように感じました。

唐沢 干ね。やっぱりフォーキーを諭したりしなきゃいけないし、今回は結構大人っぽい話だと思ったから。

-『トイ・ストーリー4』のストーリーは唐沢さんの目にはどう映りましたか。

唐沢 人とおもちゃの成長物語ですね。フォーキーが登場したことによって子どもというのはおもちゃを与えられるだけじゃなく、身近なものでおもちゃを作り上げようとする創造力を持っていることを表現している。この作品はシリーズを通して子どもが見て一緒にいろいろなことを学んでいく。例えば、前作でアンディが大学生になっておもちゃは必要なくなって(おもちゃから)卒業したように、みんなが大人になる。人を育てる作品なんです。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 唐沢寿明 ドラマ
  2. 唐沢寿明 山口智子
唐沢寿明のプロフィールを見る
エンタメOVOの記事をもっと見る 2019年7月10日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「唐沢寿明 + ドラマ」のおすすめ記事

「唐沢寿明 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「唐沢寿明 + 山口智子」のおすすめ記事

「唐沢寿明 + 山口智子」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「小泉孝太郎」のニュース

次に読みたい関連記事「小泉孝太郎」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。