東尾修、自撮りを教わりインスタデビュー 理子、夫・純一は「返事が来ない人」

東尾修、自撮りを教わりインスタデビュー 理子、夫・純一は「返事が来ない人」
 (左から)東尾理子、石田理汰郎くん、東尾修氏

 「カメラのキタムラ スマホ個別教室」記者発表会が29日、東京都内で行われ、タレントの東尾理子、東尾の父親で野球評論家の東尾修氏、東尾の長男・石田理汰郎くんが登場した。

 「カメラのキタムラ」は、スマホデビューしたばかりの初心者やシニア層に向けた、有料の「スマホ個別教室」をスタートさせる。

 この日は、スマホの操作が苦手な修氏が、同レッスンを実際に体験。スタッフの指導の下、セルフィー(自撮り)に挑戦した修氏だったが、目線の送り方や、シャッタータイミングが分からないようで「正直冷や汗をかいています」と一苦労の様子。

 仕上がりを見て「変な顔になっているから恥ずかしい」と赤面したが、理子からは「じいじの顔、いつもこんなんだよ」と、突っ込まれた。

 最後はかろうじて、インスタデビューも果たした修氏だったが「最初に教えてもらったことはもう忘れました」と苦笑い。手順を覚えていない父親に、理子も「これ、デビューって言っていいんですかね」と、首をかしげた。

 また夫・石田純一のスマホ利用について聞かれた理子は「主人は一応スマホを持っているのですが、留守電を聞かない、メッセージを見ない、返事が来ない人なんです。LINEの返事が返ってきたら(私が)びっくりするぐらい」などと紹介。

 修氏も「石田に留守電を残しても返ってこない。最初は頭にきました。でも最近はこういうものかなと…」とすっかり諦めた様子だった。

エンタメOVOの記事をもっと見る 2019年8月29日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。