ダチョウ倶楽部、恒例の熱湯風呂でドッキリ 上島竜兵「びっくりするでしょ!心臓に悪い」

ダチョウ倶楽部、恒例の熱湯風呂でドッキリ 上島竜兵「びっくりするでしょ!心臓に悪い」
 (左から)寺門ジモン、上島竜兵、肥後克広

 「キンライサー 給湯器アンバサダー」就任イベントが10日、東京都内で行われ、お笑いトリオダチョウ倶楽部(肥後克広、上島竜兵寺門ジモン)が出席した。

 9月10日が「給湯の日」であることにちなみ、普段からお湯との縁が深い3人が同製品のアンバサダーに就任した。この日も、会場に用意された熱湯風呂を用いて恒例のパフォーマンスが行われた。

 上島が「押すなよ、押すなよ、絶対に押すなよ」と言いながら、風呂の縁に上ると、肥後と寺門が「早く入れよ」と背中を押して、上島が落下。しかし「給湯器のありがたみを感じてもらうため」という理由から、実際は水というサプライズがあった。上島は「びっくりするでしょ!心臓に悪い」と、わめき散らして笑いを誘った。

 その後の囲み取材で、「今日は暑かったから水でちょうど気持ちよかった」と語った上島は「(熱湯風呂は)本当は55度なければいけない。そこに人がどんどん入ってくると(最終的には)50度前後になってくる」と裏話も交えながら、「家でも鍛えるためにちゃんと50度以上のお湯に入っています」と、胸を張った。

 とはいえ「熱湯風呂が本当に熱いか、ぬるいか、そこはファンタジー」と笑顔で話した3人。上島は「一番は3人の息の合い方を見てほしい。2人がきっかけを振ってくれて、『押すなよ、押すなよ』から(心臓マッサージで水を吹く)ピュッピュッまでがセットですから」とアピールした。

 仲の良さを感じさせた3人だが、改めて「相手に直してほしいところ」を聞かれた寺門は「竜ちゃんは地方のテレビとか、小さい仕事のときに手を抜く」と暴露。

 上島は「馬鹿言うな。一生懸命やってるわ」と慌てて否定し、「ね、リーダー」と助けを求めたが、肥後が「そうですかねえ」と、とぼけて笑わせた。

あわせて読みたい

気になるキーワード

エンタメOVOの記事をもっと見る 2019年9月10日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「お笑い芸人」のニュース

次に読みたい関連記事「お笑い芸人」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「出川哲朗」のニュース

次に読みたい関連記事「出川哲朗」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ダウンタウン」のニュース

次に読みたい関連記事「ダウンタウン」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら