【インタビュー】『初恋ロスタイム』吉柳咲良、“ピーターパン”が映画の世界へ! 石原さとみ、深田恭子を輩出した「オーディションの名を汚せない」 

【インタビュー】『初恋ロスタイム』吉柳咲良、“ピーターパン”が映画の世界へ! 石原さとみ、深田恭子を輩出した「オーディションの名を汚せない」 

 1日1時間だけ時が止まるという不思議な現象の中で出会った男女の切ない初恋を描いたラブストーリー『初恋ロスタイム』(9月20日公開)。同作で、諦め癖がついてしまった浪人生・孝司(板垣瑞生)の心を徐々に変えていく、明るく行動的な女子高生・時音を演じる吉柳咲良。“ポスト深田恭子石原さとみ”として芸能界入りし、映画デビューを飾った吉柳に、撮影時のエピソードや、女優としての今後の展望などを聞いた。

―第41回ホリプロタレントスカウトキャラバン「PURE GIRL 2016」グランプリを受賞して芸能界入りしましたが、そもそもの応募のきっかけは?

 もともと芸能界に入りたい気持ちはありましたが、一番のきっかけはドラマ「リッチマン、プアウーマン」で石原さとみさんの演技を見たことです。だんだんドラマであることを忘れてしまうくらい物語に引き込まれてしまい、その演技力に感動しました。バラエティ番組などで見せる姿もとてもすてきで、私のように憧れる人はたくさんいると思います。そんな風に人を魅了するさとみさんのようになりたくて応募しました。

―2016年の同オーディションは「10代でブレイクする“王道”で“主演級”の女優の発掘」を目的としており、過去のグランプリストは深田恭子さん、石原さんと聞くと、プレッシャーもありそうですが…。

 オーディションの名を汚せないので、プレッシャーはものすごくあります。でも、それだけでなく、せっかく自分の意志で受けて、グランプリを頂いたのだから、後悔のないように毎日を一生懸命に過ごしていきたいです。例え、さとみさんのようになれなくても、自分らしく、みんなから尊敬される存在になりたいです。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 石原さとみ Instagram
  2. 石原さとみ SHOWROOM
  3. 石原さとみ ドラマ
石原さとみのプロフィールを見る
エンタメOVOの記事をもっと見る 2019年9月18日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「石原さとみ + 映画」のおすすめ記事

「石原さとみ + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「石原さとみ + ドラマ」のおすすめ記事

「石原さとみ + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「綾瀬はるか」のニュース

次に読みたい関連記事「綾瀬はるか」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら