【2.5次元】赤澤遼太郎&北川尚弥&立石俊樹インタビュー 映画『先生から』で見せる新たな一面「憧れに一歩踏み込めた」

【2.5次元】赤澤遼太郎&北川尚弥&立石俊樹インタビュー 映画『先生から』で見せる新たな一面「憧れに一歩踏み込めた」
(左から)小宮久作役の北川尚弥、真北直史役の赤澤遼太郎、間宮康作役の立石俊樹

 主演の赤澤遼太郎を筆頭に、北川尚弥、立石俊樹ら若手俳優たちが、映画初出演を果たした『先生から』。「先生の愛人の子」「先生とホスト探偵」「先生の遺言」の三つのパートで構成される本作は、 “先生”の過去を振り返りながら青年たちの友情、恋愛、夢を描く。作家志望の青年・真北直史を演じた赤澤、青年時代の小宮久作役の北川、そしてホストの間宮康作役の立石に、撮影の舞台裏や映画の見どころを聞いた。

-まずは、出演が決まったときの気持ちを聞かせてください。

赤澤 純粋に映像作品でお芝居ができるというのがうれしかったです。僕たち世代の役者の多くは、映像作品への漠然とした憧れを持っているものだと思いますが、その憧れに一歩踏み込めたということがうれしかったですね。

北川 映像作品にはあまり出演したことがなかったので、不安な気持ちもありましたが、新たな自分をお客さんにお届けできるんじゃないかという期待と、楽しみがありました。

立石 僕も同じく、シンプルに映画初出演が決まってうれしかったです。ただ、北川くんが言うように、映像作品には不慣れなことも多いので、不安も大きかったです。

-舞台を中心に活躍している皆さんですが、映像作品での演技はどんなところが難しかったですか。

赤澤 スケジュールがタイトで、舞台では当たり前にある「稽古」がないということに不安を覚えました。自分がカメラにどう映るかもまだまだ分からなかったので、それも難しいと感じました。でも、これまであまり接したことのなかったセクションの方たちと同じ空間で物作りができるということは楽しかったです。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 赤澤遼太郎 Instagram
  2. 赤澤遼太郎 イベント
赤澤遼太郎のプロフィールを見る
エンタメOVOの記事をもっと見る 2019年10月1日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「赤澤遼太郎 + イベント」のおすすめ記事

「赤澤遼太郎 + イベント」のおすすめ記事をもっと見る

「赤澤遼太郎 + Instagram」のおすすめ記事

「赤澤遼太郎 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「鯨井康介」のニュース

次に読みたい関連記事「鯨井康介」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。