西田敏行「西島(秀俊)くんは実にうまい酔い方」 「ヘベレケになっている様子は相手には分からない」

西田敏行「西島(秀俊)くんは実にうまい酔い方」 「ヘベレケになっている様子は相手には分からない」
西島秀俊(左)と西田敏行

 映画『任侠学園』初日舞台あいさつが27日、東京都内で行われ、出演者の西島秀俊西田敏行伊藤淳史中尾彬と木村ひさし監督ほかが登壇した。

 本作は、社会奉仕がモットーの弱小やくざの阿岐本組が、困っている人たちを助けようと奮闘する姿を描く。

 阿岐本組の頭を演じた西島は「とにかく愛情を込めて作りました。難しいことを考えずに、笑って、最後は人情でジーンとしてもらえたら」とアピールした。

 観客の拍手に迎えられた西田も「楽しんでいただけましたね。ありがと。これが僕には何よりの最高のギャランティーです」と、晴れやかな笑顔を見せた。

 この日は映画の内容にちなみ、若手の2人が大先輩の西田と中尾に悩み相談を行った。

 伊藤から「年を重ねながら大人として輝き続ける秘訣(ひけつ)は何ですか?」と尋ねられた中尾は「次の仕事を待っているからかな。それだから続けられる。(まだ)代表作というのはない。次の仕事を待っているということは、次までちゃんと生きておかなきゃということだから」と答えた。

 西田も「老いは必ず来ます。どんどん肉体は老いますが、自分の中の(芝居に対する)モチベーションさえちゃんとあれば、必ず生命力はついてきますから。頑張ってほしい」と、アドバイスを送った。

 続く西島は「このメンバーと反省会で飲んでいると、飲み過ぎて、正直僕は半分ぐらい覚えていない。そのときに『俺、昨日どうだった?』とちゃんと聞いたほうがいいのか、このまま何があったかうやむやにしたまま、次の飲み会に進んだ方がいいのか」と恥ずかしそうに質問した。

 西田は「西島くんとは何度か酒席を共にしたけど、ヘベレケになっている様子は相手には分からない。しらふに見える。俺みたいにカックンカックンならない。実にうまい酔い方。そのまま続けてください」とにっこり。これを聞いた西島は「大丈夫ということですね。良かったです」と胸をなでおろした。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 西田敏行 ドラマ
西田敏行のプロフィールを見る
エンタメOVOの記事をもっと見る 2019年9月30日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「西田敏行 + ドラマ」のおすすめ記事

「西田敏行 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「吉田鋼太郎」のニュース

次に読みたい関連記事「吉田鋼太郎」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「生瀬勝久」のニュース

次に読みたい関連記事「生瀬勝久」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら