松山ケンイチ「風花ちゃんの目の下のクマが好き」 松田龍平「記者の方に親近感が湧いた感じ」

松山ケンイチ「風花ちゃんの目の下のクマが好き」 松田龍平「記者の方に親近感が湧いた感じ」
(左から)原作者の塩田武士氏、小芝風花、松田龍平、松山ケンイチ、長塚京三

 NHKプレミアムドラマ「歪んだ波紋」完成試写会が28日、東京都内で行われ、出演者の松田龍平松山ケンイチ、小芝風花、長塚京三ほかが登場した。

 本作は、誤報を出してしまった新聞記者、ネットニュースの編集長、過去の事件を洗う元記者、子育てに悩む女性記者など、さまざまな記者たちの人生模様を描く社会派ドラマ。

 主人公の地方新聞社記者・沢村を演じる松田は「毎日試行錯誤しながら撮影しています。生々しいリアルな情報の世界を描いたドラマになるんじゃないかなと思って、僕も完成を楽しみにしながらやっています」と話した。

 第1話を見た感想を聞かれた松山は「4K撮影だったので、役者の表情とか今まで見えていなかった部分が見えていて。印象的だったのは、風花ちゃんの目の下にあるクマなんですよね。それがすごく役の表現の一部になっていて、僕は好きでした。長塚さんのしわもいろんなものを表現されているなあと思って、僕も、一生懸命これからしわを作っていかなきゃいけないなと思っています」とコメントした。

 本作を通じて「メディアの裏側など、新たに知ったことは?」と聞かれた松田は「記者の方に親近感が湧いた感じです。大変な仕事だなという…それに尽きます」と回答。

 小芝は「私は誤報被害に遭う役なので、すごく怖くなりました。今もこの作品を撮っているからかすごく怖くて、何を話したらいいか分からなくなってしまって…。皆さん、温かい記事をお願いします」と記者陣に呼び掛けて笑いを誘った。

 ドラマは11月3日~12月22日、NHKBSプレミアムで毎週日曜午後10時から放送。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 松山ケンイチ ドラマ
  2. 松山ケンイチ 映画
  3. 松山ケンイチ 深田恭子
松山ケンイチのプロフィールを見る
エンタメOVOの記事をもっと見る 2019年10月28日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「松山ケンイチ + ドラマ」のおすすめ記事

「松山ケンイチ + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「松山ケンイチ + 映画」のおすすめ記事

「松山ケンイチ + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「佐藤健」のニュース

次に読みたい関連記事「佐藤健」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。