高橋一生の「殿、お久しぶりです」に大河ファン歓喜 「直虎チーム、最高過ぎた」

 柴咲コウムロツヨシ高橋一生が出演したドラマ「今だから、新作ドラマ作ってみました」の第3夜「転・コウ・生」(NHK総合)が8日に放送された。

 本作は新型コロナウイルスの影響により多くのドラマが収録を見合わせていることを受けて作られた、打ち合わせから本番収録までテレワークで制作したもの。

 第3夜は、外出自粛中に「会いたい」と思った人と魂が入れ替わってしまうというファンタジーな展開をコミカルに描いた。

 柴咲、ムロ、高橋は、2017年に放送された大河ドラマ「おんな城主 直虎」で共演。「おんな城主 直虎」の脚本を担当した森下佳子氏が本作の脚本も手掛けていることもあり、大河ファンから注目されていた。

 さらに、本作では高橋が柴咲に「殿、お久しぶりです」と「おんな城主 直虎」をほうふつとさせるような言葉を掛けたことから、SNS上では「直虎チーム、最高過ぎたよ…殿呼びとかほんと胸熱過ぎた」「チーム直虎ありがとうの言葉しか出てこない」「同じ画面にキャストそろうの胸アツだったし一生さんのせりふに震えた」など歓喜の声が多数寄せられた。

 また、テレワークでの制作に関しても「面白かった! このコロナ禍でドラマ作れちゃうなんてすごい。考えたなぁ」「リモートドラマだってことを忘れさせてしまうのがすごい」など、大きな反響を呼んだ。

あわせて読みたい

高橋一生のプロフィールを見る
エンタメOVOの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「高橋一生 + 結婚」のおすすめ記事

「高橋一生 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

「高橋一生 + ドラマ」のおすすめ記事

「高橋一生 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「ムロツヨシ」のニュース

次に読みたい関連記事「ムロツヨシ」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月9日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 高橋一生 ドラマ
  2. 高橋一生 映画
  3. 高橋一生 結婚

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。