【芸能コラム】圧倒的存在感と独特のオーラ 俳優・山下智久の魅力に迫る!

【芸能コラム】圧倒的存在感と独特のオーラ 俳優・山下智久の魅力に迫る!
Huluオリジナルドラマ「THE HEAD」 (C)Hulu Japan
       

 山下智久が日欧共同製作のHuluオリジナルドラマ「THE HEAD」で世界進出を果たす。謎が謎を呼ぶサスペンスフルな展開がドラマ配前から話題となっている同作で、山下はメインキャストのアキ・コバヤシを熱演し、存在感を放っている。今回は、俳優として輝きを増す山下のこれまでの歩みを振り返るとともに、彼の魅力に迫りたい。

 1996年に滝沢秀明に憧れてジャニーズ事務所に入所し、芸能活動をスタートした山下は、98年のテレビドラマ「BOYS BE…Jr.」で俳優デビュー。その後は、ジャニーズJr.として活動しながら、俳優として順調にドラマ出演を重ねた。2003年にはNEWSのメンバーに選ばれ、CDデビューも果たす(11年に脱退)。

 アイドルとしても活動の幅を広げていった山下が、俳優として最初に広く注目されたのは、05年に亀梨和也とW主演したドラマ「野ブタ。をプロデュース」だ。山下は同作で、亀梨が演じた桐谷修二の親友で、修二と一緒に小谷信子(堀北真希)をプロデュースする草野彰を好演した。

 何があっても明るく、修二と信子にとってなくてはならない仲間であり続けた彰の存在は深みのあるドラマの中で際立ち、山下の人気を決定づけた。また、亀梨と期間限定ユニットを成し、「修二と彰」名義で歌った、同作の主題歌「青春アミーゴ」も累計出荷枚数200万枚を超える大ヒットを記録。社会現象になるほどの人気を博した。

 ちなみに、同作は20年4月11日からは特別編として15年ぶりにテレビ放送されている。特別編の初回放送時に世帯平均視聴率11パーセント(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録するなど、いまだに根強い人気を誇り、SNS上では「彰はいいやつ過ぎて好きにならざるを得ない」「格好良過ぎ」「面白過ぎだし優しすぎてグッとくる。ほれる」と大きな反響も集めている。


あわせて読みたい

山下智久のプロフィールを見る
エンタメOVOの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「山下智久 + 安室奈美恵」のおすすめ記事

「山下智久 + 安室奈美恵」のおすすめ記事をもっと見る

「山下智久 + 熱愛」のおすすめ記事

「山下智久 + 熱愛」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「生田斗真」のニュース

次に読みたい関連記事「生田斗真」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月12日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 山下智久 Instagram
  2. 山下智久 twitter
  3. 山下智久 ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。