【インタビュー】映画『MOTHER マザー』奥平大兼 「まるで別人のような長澤まさみさんに引っ張られて、僕も周平に成り切ることができました」

【インタビュー】映画『MOTHER マザー』奥平大兼 「まるで別人のような長澤まさみさんに引っ張られて、僕も周平に成り切ることができました」
本作でデビューを飾った奥平大兼

 17歳の少年が祖父母を殺害した実在の事件をヒントに製作された衝撃のヒューマンドラマ『MOTHER マザー』が7月3日から全国公開となる。長澤まさみ扮(ふん)する自堕落なシングルマザー秋子のゆがんだ愛情で育てられた息子・周平を演じたのが、本作でデビューを飾る16歳の奥平大兼。演技初挑戦ながら、オーディションで大役をつかんだ期待の新星が、撮影の舞台裏を語ってくれた。

-オーディションに合格したときの気持ちは?

 驚きしかありませんでした。なぜ自分が受かったのか分からなかったので、うれしさよりも、「どうして?」という気持ちの方が大きかったです。

-その時点で、長澤まさみさんが母親役ということはご存じでしたか。

 知りませんでした。後から他の出演者の方の名前を聞き、「こんなすごい人たちとやるの?」と、プレッシャーを感じました。長澤さんとは、衣装合わせのときに初めて会いましたが、めちゃめちゃ緊張して、目も合わせられませんでした。学校でも、女の子の友だちは1人だけで、女性と話すことに慣れていないのに、いきなり長澤さんが相手ということで、ものすごくハードルが高かったです(笑)。

-とはいえ、劇中では完全に親子の距離感が出来上がっていますね。

 最初は、長澤さんに近づくことすら怖かったんです。役的にも怖かったですし、長澤さんに“触れる”ということ自体が恐れ多くて…。でも、長澤さんが「大丈夫だよ」とおっしゃってくれたので、僕も「それなら…」と、気持ちを切り替えることができました。失礼のないように…ということだけは気を付けて、それ以外はできるだけ普通にするようにして。そうやって空き時間に話をしたりしながら、距離を詰めていけたかなと思います。


あわせて読みたい

長澤まさみのプロフィールを見る
エンタメOVOの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「長澤まさみ + 結婚」のおすすめ記事

「長澤まさみ + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

「長澤まさみ + Instagram」のおすすめ記事

「長澤まさみ + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「仲間由紀恵」のニュース

次に読みたい関連記事「仲間由紀恵」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月1日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 長澤まさみ CM
  2. 長澤まさみ Instagram
  3. 長澤まさみ キングダム

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。