【インタビュー】「ラン・フォー・ユア・ワイフ」新垣里沙 事務所から独立しフリーに「いろいろなことにチャレンジしていきたい」

 世界で愛され続ける海外戯曲を上演するユニット「SHY BOY プロデュース」の第3弾公演「ラン・フォー・ユア・ワイフ」が4月7日から上演される。本作は、主人公のタクシードライバーのジョンが、2人の女性との「重婚ライフ」を守ろうとして窮地に追い込まれていく、シチュエーションコメディー。主人公のジョンを、関西ジャニーズJr.の今江大地、ジョンの住むアパートの住人・スタンリーを、同じく関西ジャニーズJr.の河下楽が演じる。今回は、ジョンに翻弄(ほんろう)される妻の一人、メアリーを演じる新垣里沙に、本作の見どころや、2020年8月に事務所から独立した心境を聞いた。

-本作は、イギリスの“笑劇王”と呼ばれるレイ・クーニーの人気戯曲ですが、最初に台本を読んだときに、どこに魅力を感じましたか。

 主人公のジョンが隠しごとを積み重ねていく様子がすごく面白いと感じました。どこか人間味があふれるストーリーだと思います。

-メアリーという役柄をどのように演じたいですか。

 先日、演出の野坂(実)さんとお話ししたときに、「メアリーは、最初は従順でおとなしい感じの女性だけど、最後にバンッと爆発する。そのギャップを見せられたらいいね」というお言葉を頂いたので、そこは意識して演じたいと思います。緒月(遠麻)さんが演じる、もう1人の妻・バーバラは、チャキチャキしたタイプの女性なので、彼女との違いもうまく見せられたらと思います。


当時の記事を読む

新垣里沙のプロフィールを見る
エンタメOVOの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「新垣里沙」に関する記事

「新垣里沙」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「新垣里沙」の記事

次に読みたい「新垣里沙」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月22日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 新垣里沙 Instagram
  2. 新垣里沙 結婚

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。