【インタビュー】ドラマ「らせんの迷宮~DNA 科学捜査~」中田圭祐「田中圭さんと安田顕さんのバディぶりが見どころです」

 田中圭が主演するドラマ「らせんの迷宮~DNA 科学捜査~」の放送が、10月15日からテレビ東京系でスタートした。本作は、「DNAはうそをつかない」が口癖の天才遺伝子科学者が、熱血刑事や科捜研の美女と共に難事件や未解決事件を解き明かし、遺伝子捜査の裏にある人間の業に迫るミステリー。 主人公の天才遺伝子科学者・神保仁を田中が演じ、神保と事件解決のためにタッグを組む熱血刑事・安堂次を安田顕、科捜研の美女・乱原流奈を倉科カナが演じる。今回は、安堂と現場で行動を共にする若手刑事・瓜生夏樹役の中田圭祐に、演じた感想や本作の見どころ、田中や安田との撮影現場でのエピソードを聞いた。

-本作は、コロナ禍で撮影が中断した影響で、1年半の放送延期を経ての放送スタートとなります。長期にわたっての撮影となりましたが、作品へのモチベーションや気持ちをどのように保ちましたか。

 こんな経験は初めてだったのですが、撮影が中断しても1年後にはまた再開して、皆さんとお会いできることが決まっていたので、僕はいろんな経験を積んで、皆さんにパワーアップした自分を見せたいという思いで1年間を過ごしました。田中圭さんや安田顕さんをはじめ、皆さんに久しぶりにお会いしたときは、すごくうれしかったです。

-最初に台本を読んだときの感想は? 

 DNAについて、すごく勉強になることが多くて、DNAってすごいなと思いました。安田さんが演じる、僕の上司が昭和気質で熱血な人なので、瓜生はこの人のそばで若いながらにどんどん成長していくんだろうなと、すごく面白く読み進めました。


この記事の画像

「【インタビュー】ドラマ「らせんの迷宮~DNA 科学捜査~」中田圭祐「田中圭さんと安田顕さんのバディぶりが見どころです」」の画像1 「【インタビュー】ドラマ「らせんの迷宮~DNA 科学捜査~」中田圭祐「田中圭さんと安田顕さんのバディぶりが見どころです」」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

田中圭のプロフィールを見る
エンタメOVOの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「田中圭」に関する記事

「田中圭」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「田中圭」の記事

次に読みたい「田中圭」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク