TVS REGZA 新製品&新グローバルブランドアンバサダー発表会が20日、東京都内で行われ、Snow Manの目黒蓮が登場した。

 目黒は、TVブランド「REGZA」の新ハイエンドモデル「X9900Nシリーズ」「Z970Nシリーズ」の発売に伴い、同商品の新グローバルブランドアンバサダーに就任。

 目黒がサッカー選手や刑事、ミュージカル俳優などを演じ、同商品の映像美を表現した新CMがお披露目されると、目黒は「出来上がりを見て、とても感動しました」とにっこり。

 新CMの“推しポイント”については、「拳銃を2丁使ったアクションをやらせていただいて。アクションの先生にさばき方をたくさん聞きながら、やらせてもらいました」とアピール。

 サッカー選手として、オーバーヘッドシュートを決めているシーンについては、「自分がサッカーをやっていたときは、あそこまで飛んでシュートを打つことがなかったので、漫画の世界のような、夢のようなシュートを体験できて、すごく楽しかったです」と声を弾ませた。

 また、同商品の新機能にちなみ「プライベートで休日は“何ざんまい”している?」と質問されると、「睡眠ざんまいです。夜寝るときにアラームを掛けずに、自分が起きたいタイミングで起きるまで寝るという、あれがすごく好きなので、休日はとにかく睡眠を優先的にしています」と回答。

自身の最長の睡眠時間については、「本気を出したら、もう20(時間)ぐらい行ける」と明かして笑いを誘った。

 「推し動画は何?」との問いには、「Snow Manのメンバーが出演してるものを毎回チェックしています。でも、ちょっと皆さんと見方が違うかもしれない…。例えば、向井康二がバラエティー番組でトークしているときに、手を合わせて頼む! ウケてくれ! 笑いを取れ! 輝け! って、ちょっと力が入りながら見ちゃう。阿部(亮平)ちゃんがクイズ番組に出ていたら、正解イケイケ! 頑張れとか。(回答を)外しちゃったら本当に自分も悔しくなるし、そういう見方をしています」とコメント。

 「四六時中メンバーと一緒にいても、まださらにメンバーのことを見たいと思う?」と振られると、「思います。応援しちゃいますね。本当に仲がいい友達がテレビに出ていたら応援したくなりません? そんな感覚で、仲がいい友達が頑張って出ているから、頑張れ!って思います」と熱いメンバー愛を披露した。

[caption id="attachment_1437772" align="aligncenter" width="430"]
Snow Manへのメンバー愛を語る目黒蓮 (C)エンタメOVO[/caption]