Apple Watchで血糖値測定、近い将来に可能に?

Apple Watchで血糖値測定、近い将来に可能に?

AppleがApple Watchに血糖値を測定できる機能を搭載するというのは、以前から伝えられていた噂でした。もしこれが可能になれば、糖尿病患者にとって身体に負担のない血糖値測定の方法として期待されます。この機能の搭載にはまだ何年もかかるという見通しですが、もしかしたら私達が考えるよりも早くそんな未来が実現されるかもしれません。

CNBCのインタビューによると、DexcomのCEOが近くAppleとパートナーシップを結ぶことを明らかにしたということです。Dexcomは血糖値トラッカーの開発に特化した会社で、次の製品はApple Watchに直接アクセスできるシステムになるといいます。

具体的にどの程度厳密に測れるのかは未知数ですが、Apple Watchに同機能が直接組み込まれるまで、これは価値のある代替手段になるでしょう。

この記事は、編集部が日本向けに翻訳・編集したものです。

原文はこちら

あわせて読みたい

気になるキーワード

Ubergizmo JAPANの記事をもっと見る 2019年6月19日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「Apple」のニュース

次に読みたい関連記事「Apple」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「Google」のニュース

次に読みたい関連記事「Google」のニュースをもっと見る

新着トピックス

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。