Appleの「虹色ロゴ」が復活するかも

Appleの「虹色ロゴ」が復活するかも

Appleは初期のころ、アイコンに虹色のリンゴロゴを用いていました。白一色のロゴになってしばらく経ちましたが、同社は再び虹色ロゴを使用することを考えているようです。

情報源はMacRumorsで、Appleが今年中に一部の製品に虹色のロゴを用いるとする情報をキャッチしたとのこと。虹色のロゴはとても象徴的ではありますが、現在のクリーンでシンプルなApple製品のデザインに合うかというと疑問に思ってしまう部分もあります。

何かスペシャルエディション、(PRODUCT)REDに使われるのかもしれません。あるいはMacかも。元々はMacに使われていたものなので、Macで再デビューするのが適しているのかもしれません。

AppleWebはAppleの全チーフデザイナーのJony Iveに行ったインタビューで、彼が虹色のロゴが復活することに関心を示しているとしていました。

この記事は、編集部が日本向けに翻訳・編集したものです。

原文はこちら

あわせて読みたい

Ubergizmo JAPANの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「Apple」のニュース

次に読みたい関連記事「Apple」のニュースをもっと見る

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年7月18日のIT記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。