Google Pixel 4、10月16日に発表へ。デュアル...の画像はこちら >>

Pixel 4のリーク情報は、「最悪」の部類に入る流出量で、Googleも部分的に手の内を見せざるを得ませんでした。自分たちで情報を明かしていましたからね。

ただ、明かされていない部分の噂も、もうすぐ消えそうです。

Googleはこのほど、Pixel 4を10月15日に正式発表すると認めました。メディア向け招待状には「Google Made by Googleの新製品をご覧ください。」と書いてあり、GoogleはこのイベントにPixel 4のみならず、Google HomeのスピーカーやChromebookなど、他にも発表されると噂されている製品が含まれる可能性があることを示唆しています。

いずれにしても、Pixel4がこの発表会の主役になる可能性は高いです。これまで長い間、Googleはスマートフォンでシングルカメラを続けてきましたが、一方でHuaweiやSamsung、そしてSonyですら、デュアルカメラ、トリプルカメラを載せています。さらに言えば、iPhone 11シリーズも。

そしてPixel 4は、ついにデュアルカメラ構成になる見込みです。

Googleもいくつかの新機能を載せる見込みで、特に「Motion Sense」は面白そう。Googleのレーダーベースのモーションセンシング技術 「Project Soli」 の成果とみられ、ジェスチャー操作だけで曲送り、アラーム停止、通話の終了などが可能になる見込みです。

この記事は、編集部が日本向けに翻訳・編集したものです。

原文はこちら